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5

書式の改善

2020/09/02 05:27

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Unimeshi
Unimeshi

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -226,6 +226,10 @@
226
226
 
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227
 
228
228
 
229
+ public GameObject rader;
230
+
231
+ public GameObject lazer;
232
+
229
233
  void lockOn()
230
234
 
231
235
  {

4

書式の改善

2020/09/02 05:27

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Unimeshi
Unimeshi

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -190,6 +190,126 @@
190
190
 
191
191
  ```
192
192
 
193
-
193
+ ###ボス(raderおよびlazer呼び出す側のスクリプト)
194
+
195
+ ######必要ないと思われるところは省略しました
196
+
197
+ ```C#
198
+
199
+ using System;
200
+
201
+ using System.Collections;
202
+
203
+ using System.Collections.Generic;
204
+
205
+ using System.ComponentModel.Design;
206
+
207
+ using System.Net;
208
+
209
+ using System.Security.Cryptography;
210
+
211
+ using System.Security.Permissions;
212
+
213
+ using System.Threading;
214
+
215
+ using UnityEngine;
216
+
217
+
218
+
219
+ public class boss : MonoBehaviour
220
+
221
+
222
+
223
+ public Transform firePoint6;
224
+
225
+ public Transform raderPoint;
226
+
227
+
228
+
229
+ void lockOn()
230
+
231
+ {
232
+
233
+ //ーーーーーーーーーーーーーーーーーーレーザー関連ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー//
234
+
235
+ Instantiate(rader, raderPoint.position, rader.transform.rotation);
236
+
237
+ Invoke("LaserBeam", 4f);
238
+
239
+ }
240
+
241
+
242
+
243
+ void LaserBeam()
244
+
245
+ {
246
+
247
+ Instantiate(lazer, firePoint6.position, lazer.transform.rotation);
248
+
249
+ }
250
+
251
+
252
+
253
+
254
+
255
+
256
+
257
+ private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision)
258
+
259
+ {
260
+
261
+ //collisionにぶつかった相手の情報が入っている:bullet,player
262
+
263
+ if (collision.CompareTag("Player") == true)
264
+
265
+ {
266
+
267
+ gameController.GameOver();
268
+
269
+ }
270
+
271
+ else if (collision.CompareTag("Bullet") == true)
272
+
273
+ {
274
+
275
+ int tmpPoint = BossLife;
276
+
277
+ tmpPoint = tmpPoint - 1;
278
+
279
+ BossLife = tmpPoint;
280
+
281
+
282
+
283
+ if (BossLife == 100)
284
+
285
+ {
286
+
287
+ InvokeRepeating("lockOn", 1f, 20f);
288
+
289
+
290
+
291
+ if (BossLife == 0)
292
+
293
+ {
294
+
295
+ Instantiate(explosion, transform.position, transform.rotation);
296
+
297
+ Destroy(gameObject);
298
+
299
+ Destroy(collision.gameObject);
300
+
301
+ gameController.AddScore();
302
+
303
+ }
304
+
305
+ }
306
+
307
+ }
308
+
309
+ }
310
+
311
+ }
312
+
313
+ ```
194
314
 
195
315
  なんとかして座標を取得できないのでしょうか。それとも、そもそもPrefabの座標は更新できないのでしょうか?

3

解答がつかなかったため

2020/09/02 04:12

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Unimeshi
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スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,14 @@
1
1
  現在2Dシューティングゲームを制作しています。
2
2
 
3
3
  『数秒ほどプレイヤーを追跡し、一定時間後、座標を固定して、そこにレーザーを撃ち込む』というスクリプトを作りたいのですが、どうしてもProject上の座標(0, 0, 0)にレーザーが飛んで行ってしまいます。
4
+
5
+ ###実現したいこと
6
+
7
+
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+
9
+ #####【プレイヤーObjectを追跡用オブジェクトが追跡=> 一定時間後、追跡用オブジェクトの座標を固定=>追跡用オブジェクトの座標にレーザーを撃ち込む】
10
+
11
+
4
12
 
5
13
  流れとしては、【プレイヤーObjectを追跡用オブジェクトが追跡=> 一定時間後、追跡用オブジェクトの座標を固定=>追跡用オブジェクトの座標にレーザーを撃ち込む】といった流れです。
6
14
 

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タイトルの変更

2020/09/01 16:47

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test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Prefabの座標が反映されな
1
+ 指定した座標にレーザーを撃ち込みた
test CHANGED
File without changes

1

タイトルの変更

2020/09/01 09:11

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スコア1

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Prefabの座標を取得し、そこにレーザーを撃ちた
1
+ Prefabの座標が反映されな
test CHANGED
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