質問編集履歴

1

修正

2020/09/30 06:54

投稿

ami613
ami613

スコア20

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 【Tomcat】メモリ不足によるエラーの解消方法【EC2
1
+ APサバーが落ちた時対処方法【再起動はトラブル予防の一環?
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  # 前提
2
2
 
3
- SpringやAWS学習中の者です。
3
+ Java、AWS等を学習している者です。
4
4
 
5
5
  SpringBootで作成したwarを、EC2にインストールしたTomcatに載せています。
6
6
 
@@ -30,18 +30,54 @@
30
30
 
31
31
  # 考えていること
32
32
 
33
- ざっ調べた感じ、メモリが足りていいのか?と思いました(←この認識で合っているょうか?)
33
+ エラー文を読むと、メモリが足りななって落ちていることがわかりまた。
34
34
 
35
- これを解消するために2つアプローチを考えたのです、的外れではないでょうか?
35
+ 根本原因は引き続き調査するとして対処療法的な?回避策として、様な記事ありまた。
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- **① Tomcatの設定をいじる**
40
-
41
- **② EC2のペック上げ ※学習用なで、インスタンスタイプは無料枠のものです**
39
+ [シテム監視におけ再起動役割](https://www.sherpasuite.net/column/management/193/)
42
40
 
43
41
 
44
42
 
45
- インフ、ミドウェアに関する知識がほぼなく、問題解決アプローチ方法相談になります
43
+ 曰く、**再起動は“ト予防一環”** とこと
46
44
 
45
+ 毎日cronで再起動すれば、上記のエラーも解消されそうな気がしていて、試してみるつもりです。
46
+
47
+ このように定期的に再起動することは、実際の開発現場でもあることなのでしょうか?
48
+
49
+
50
+
51
+
52
+
53
+ また、更に調べると、
54
+
55
+
56
+
57
+ [Tomcatのサービスが異常終了していたら起動コマンドを実行するスクリプト](https://hacknote.jp/archives/295/)
58
+
59
+
60
+
47
- まとまりがなく申し訳ないのすが何かお気づき点ありまたらコメントいただけまと幸いです。
61
+ cron毎分Tomcatステータスをチェック、異常時には再起動るようです。
62
+
63
+ こういったことも、実際の開発現場であることでしょうか?
64
+
65
+
66
+
67
+ 個人的には、まずはAPサーバーを落ちないように設計することが第一と考え、
68
+
69
+ その保険として上記のような保険があると良いのかなと思いました。
70
+
71
+
72
+
73
+ しかし私は経験に乏しく、
74
+
75
+ 「これって本当に対処法としてありなのか?」
76
+
77
+ 「現実としてやっている開発現場はあるのか?」
78
+
79
+ といった疑問があり、質問させていただきました。
80
+
81
+
82
+
83
+ 何卒よろしくお願い致します。