質問編集履歴

1

追記

2020/08/13 19:10

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -97,3 +97,33 @@
97
97
  子オブジェクトのインスペクタをいろいろと見たのですが、なにがボーンに該当するのか、Humanoidなのかどうかといったことなどがわかりませんでした。
98
98
 
99
99
  ![イメージ説明](573d62baf244b314115b9154e0a359a0.png)
100
+
101
+
102
+
103
+ ### 追記
104
+
105
+
106
+
107
+ FBXファイルをHumanoidに設定することで、SmartRig Bipedのアセットが機能することが確認できました。
108
+
109
+ ![イメージ説明](099e29d6a31b3cd105199d1607ca28ba.png)
110
+
111
+
112
+
113
+ アニメーションもHumanoidに設定することを試みました。
114
+
115
+ RigをHumanoidに設定し、下記2つのパターンを設定して、[Apply]で適用してみました。
116
+
117
+ ```
118
+
119
+ [Avatar Definition] → [Create From This Model]
120
+
121
+ [Avatar Definition] → [Copy From Other Avatar]
122
+
123
+ ```
124
+
125
+ [Copy From Other Avatar]に設定した際は、[Source]に上記画像の赤線で囲ったAvatarをセットしました。
126
+
127
+ しかし、2つのパターンどちらでもアニメーションが正しく動かなかったです(熊の姿勢が変だったり、アニメーションが正しく動かなかったです)。
128
+
129
+ ![イメージ説明](958a5b0dd61f191ef00f0f6b82d83753.png)