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3

codeの修正

2020/08/10 04:27

投稿

Narikura
Narikura

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -50,7 +50,7 @@
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50
 
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52
 
53
- var timer: Timer!
53
+ var timer: Timer?
54
54
 
55
55
  var nowIndex:Int = 0
56
56
 
@@ -110,17 +110,7 @@
110
110
 
111
111
 
112
112
 
113
- Timer.scheduledTimer(withTimeInterval: 2.0, repeats: false) {_ in
114
-
115
- self.janken(youHand: youHand, cpHand: cpHand);
116
-
117
- self.result(youHand: youHand, cpHand: cpHand)
118
-
119
- }
120
-
121
-
122
-
123
- if (timer == nil) {
113
+ if timer == nil {
124
114
 
125
115
  timer = Timer.scheduledTimer(timeInterval: 0.1, target: self, selector: #selector(changeImage), userInfo: nil, repeats: true)
126
116
 
@@ -128,11 +118,17 @@
128
118
 
129
119
  DispatchQueue.main.asyncAfter(deadline: .now() + 1.99) {
130
120
 
131
- self.timer.invalidate()
121
+ self.timer?.invalidate()
132
122
 
133
- }
123
+ self.janken(youHand: youHand, cpHand: cpHand)
134
124
 
125
+ self.result(youHand: youHand, cpHand: cpHand)
126
+
127
+ self.timer = nil
128
+
135
- }
129
+ }
130
+
131
+ }
136
132
 
137
133
 
138
134
 
@@ -158,7 +154,7 @@
158
154
 
159
155
  janken.text = "you draw"
160
156
 
161
- }else if (youHand.rawValue - cpHand.rawValue + 3)%3 == cpHand.rawValue {
157
+ }else if (youHand.rawValue + 1)%3 == cpHand.rawValue {
162
158
 
163
159
  janken.text = "you win!"
164
160
 
@@ -190,14 +186,8 @@
190
186
 
191
187
  }
192
188
 
193
-
194
-
195
-
196
-
197
-
198
-
199
-
200
-
201
189
  }
202
190
 
191
+
192
+
203
193
  ```

2

codeの修正

2020/08/10 04:27

投稿

Narikura
Narikura

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,6 +26,8 @@
26
26
 
27
27
  ```Swift
28
28
 
29
+
30
+
29
31
  import UIKit
30
32
 
31
33
 
@@ -108,7 +110,7 @@
108
110
 
109
111
 
110
112
 
111
- Timer.scheduledTimer(withTimeInterval: 2, repeats: false) {_ in
113
+ Timer.scheduledTimer(withTimeInterval: 2.0, repeats: false) {_ in
112
114
 
113
115
  self.janken(youHand: youHand, cpHand: cpHand);
114
116
 
@@ -156,7 +158,7 @@
156
158
 
157
159
  janken.text = "you draw"
158
160
 
159
- }else if (youHand.rawValue + 1)%3 == cpHand.rawValue {
161
+ }else if (youHand.rawValue - cpHand.rawValue + 3)%3 == cpHand.rawValue {
160
162
 
161
163
  janken.text = "you win!"
162
164
 
@@ -182,7 +184,7 @@
182
184
 
183
185
  } else if cpHand.rawValue == 2 {
184
186
 
185
- self.cpHand.image = UIImage(named: "scissorspic")
187
+ self.cpHand.image = UIImage(named: "paperpic")
186
188
 
187
189
  }
188
190
 
@@ -198,4 +200,4 @@
198
200
 
199
201
  }
200
202
 
201
- ``
203
+ ```

1

問題点が変わったため変更しました。

2020/08/09 13:34

投稿

Narikura
Narikura

スコア6

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- ジャンケンアプリのtimer設定
1
+ ジャンケンアプリの作成
test CHANGED
@@ -12,7 +12,9 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
+ 2回目以降のジャンケン結果がおかしくなる。
16
+
15
- 1回の勝敗につき1回のボタンしか押さないた、グルグルさせていた画像ボタンを2回押さいと止まりません
17
+ 自分押した手とcpの出力された手の正しい勝敗がlabelprintない。また、2回目以降imageViewのグルグルがなくなる
16
18
 
17
19
 
18
20
 
@@ -48,10 +50,6 @@
48
50
 
49
51
  var timer: Timer!
50
52
 
51
- let timerInterval = 0.05
52
-
53
- let timelag = 2.0
54
-
55
53
  var nowIndex:Int = 0
56
54
 
57
55
 
@@ -124,14 +122,14 @@
124
122
 
125
123
  timer = Timer.scheduledTimer(timeInterval: 0.1, target: self, selector: #selector(changeImage), userInfo: nil, repeats: true)
126
124
 
127
- } else {
128
-
129
- timer.invalidate()
130
-
131
- timer = nil
132
-
133
125
  }
134
126
 
127
+ DispatchQueue.main.asyncAfter(deadline: .now() + 1.99) {
128
+
129
+ self.timer.invalidate()
130
+
131
+ }
132
+
135
133
  }
136
134
 
137
135
 
@@ -190,24 +188,14 @@
190
188
 
191
189
  }
192
190
 
191
+
192
+
193
+
194
+
195
+
196
+
197
+
198
+
193
199
  }
194
200
 
195
-
196
-
197
-
198
-
199
- ```
201
+ ``
200
-
201
-
202
-
203
-
204
-
205
-
206
-
207
- ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
208
-
209
-
210
-
211
- 補足情報ではないですが、timerを使用して画像(✊✌️✋)をグルグルさせているので、n秒後に勝手に止まるようなシステムがあるのであれば教えていただきたいです。
212
-
213
- もちろん代替案でも