質問編集履歴

3

追記

2020/08/01 03:31

投稿

kobaryo04ysh
kobaryo04ysh

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -54,6 +54,26 @@
54
54
 
55
55
 
56
56
 
57
+ ```PHP
58
+
59
+ //style.css
60
+
61
+ .imgClass{
62
+
63
+ width: 100px;
64
+
65
+ height: 300px;
66
+
67
+ object-fit: cover;
68
+
69
+ }
70
+
71
+ ```
72
+
73
+
74
+
75
+
76
+
57
77
  ### 試したこと
58
78
 
59
79
 

2

追記

2020/08/01 03:31

投稿

kobaryo04ysh
kobaryo04ysh

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -67,3 +67,21 @@
67
67
  ぜひ解決策を教えていただきたいです。
68
68
 
69
69
  宜しくお願いいたします。
70
+
71
+
72
+
73
+ ### 追記
74
+
75
+ 皆様の回答により、CSSにて画像を調節すれば良いと言うことがわかりました。
76
+
77
+
78
+
79
+ しかし、the_post_thmbneilにて画像を出力している関係で、imgタグに対するスタイルを、そのままCSSに記載してもだめかと思い、調べてみたところ、出力されるimgタグに対してclassを付与できるphpがあったので、実際にimgタグに対してclassを付与してみました。
80
+
81
+ その上で、そのclassに対してスタイルを与えたのですが、結果変わらずでした。
82
+
83
+
84
+
85
+ chroomeのデベロッパーツールでimgタグをクリックして出てくるスタイルに、widthやobjectfitを記載してみたところ、思い通りになりました。
86
+
87
+ ただ、wordpressファイルにてうまくいきません。。

1

試したことの追記

2020/07/31 10:49

投稿

kobaryo04ysh
kobaryo04ysh

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -60,6 +60,8 @@
60
60
 
61
61
  上記の画像の2つの投稿では幅が広がりすぎてるものと、画像が小さいものがありますが、それらの高さはどちらもしっかりと300pxで指定した通りでした。
62
62
 
63
+ 画像のサイズ自体の問題かと思い、大きめのサイズの画像を投稿してみても、幅いっぱいにならなかったりと、画像のサイズ自体の問題では無いようでした
64
+
63
65
 
64
66
 
65
67
  ぜひ解決策を教えていただきたいです。