質問編集履歴

1

Bezier曲線の説明を追加

2020/07/20 10:00

投稿

takes.it.easy
takes.it.easy

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
- Bezier曲線を用いて経路生成を行おうとしています。コードを実行すると、キャンバスが出てきます。左画面上を左クリックすると1点追加,右クリックで直近の1点削除です。3点追加されると、Bezier曲線が表示されるようにしたいのですが、上手くいきません。Bezier曲線を計算する関数から値が戻ってきているか不明です。Bezier曲線を連続で接続したいです。ある区間の終点とその次の区間の始点が一致し、さらに1階微分まで一致させたいです。よろしくお願い致します。
1
+ Bezier曲線を用いて経路生成を行おうとしています。コードを実行すると、キャンバスが出てきます。左画面上を左クリックすると1点追加,右クリックで直近の1点削除です。3点追加されると、Bezier曲線が表示されるようにしたいのですが、上手くいきません。Bezier曲線を計算する関数から値が戻ってきているか不明です。Bezier曲線を連続で接続したいです。ある区間の終点とその次の区間の始点が一致し、さらに1階微分まで一致させたいです。
2
+
3
+ Bezier曲線は各区間の始点(P0)と終点(P2)を通り、その間の点を制御点(P1)とする2次Bezier曲線です。よろしくお願い致します。
2
4
 
3
5
 
4
6