質問編集履歴

2

リンクの修正

2020/07/20 10:30

投稿

Lim-Nic
Lim-Nic

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
  今回は以下のサイトのスケジューラを参考にさせて頂いています。
12
12
 
13
- https://narito.ninja/detail/11/
13
+ https://blog.narito.ninja/detail/11/
14
14
 
15
15
 
16
16
 
@@ -40,23 +40,31 @@
40
40
 
41
41
  のような動きを想定していましたが
42
42
 
43
-
44
-
45
- mixins.py の<user>をprintで表示すると、user1 として表示されるのに対して
43
+ ~~mixins.py の<user>をprintで表示すると、user1 として表示されるのに対して
46
44
 
47
45
  アクセス先のurlには、mycalendar/user1/%7B%25%20url%20'mycalendar'%20%25%20user%3Duser1%20%7D
48
46
 
49
47
  と不要な部分が表示されてしまい、結果ページが見つかりません。とエラーになります。
50
48
 
51
-
49
+ ~~
50
+
51
+ ~~
52
52
 
53
53
  基本のページ(/mycalendar/)にはアクセス可能ですが、ページを移動するたびに
54
54
 
55
55
  url(%7B%25%20url%20'mycalendar'%20%25%20user%3Duser1%20%7Dのような部分)がどんどん長くなり、アクセスできなくなります。
56
56
 
57
- ※これは%~~~の部分を<user>だと勘違いして取得してしまっているのかなと思っていますが、結局解決方法が分かりません。
57
+ ※これは不要な部分を<user>だと勘違いして取得してしまっているのかなと思っていますが、結局解決方法が分かりません。
58
+
58
-
59
+ ~~
60
+
59
-
61
+ (おかしな状態で保存されていたようで、バックアップの内容と入れ替えると正常になりました。)
62
+
63
+
64
+
65
+ 最初にアクセスした際、<user>が存在しません。とエラーになります。
66
+
67
+ 回避策などあれば教えて頂きたいです。
60
68
 
61
69
 
62
70
 

1

内容の追記

2020/07/20 10:30

投稿

Lim-Nic
Lim-Nic

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -36,6 +36,8 @@
36
36
 
37
37
  3.Htmlのアクセス先urlにcontextの<user>を追記することでサイトの移動ができる
38
38
 
39
+ (ページを読み込んだ時点で、そのサイトに書かれた移動先のurlを/calendar/user1 になるように予め指定してしまう)
40
+
39
41
  のような動きを想定していましたが
40
42
 
41
43
 
@@ -195,3 +197,17 @@
195
197
  のように関数を書くと紹介されていましたが、classごとに分けて作成しているとき
196
198
 
197
199
  どこをどのように変更・追加すればよいのか分かりませんでした。
200
+
201
+
202
+
203
+
204
+
205
+ かれこれ2週間ほど悩んでいます。
206
+
207
+
208
+
209
+ ユーザーごとに1枚ずつページを作ろうとも思いましたが
210
+
211
+ Views.pyやmixins.pyもユーザーごとに量産することを考えると効率的ではないと思い
212
+
213
+ かといって、どのように変更すればよいかもイマイチ理解できていません。