質問編集履歴

1 タグの追加

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/17 17:58  投稿

Laravel 認証制限について
現在Laravel 7.xを使用しているのですが認証制限をする際に不明な点がありご質問させていただきます。
大雑把な概要としては、同一ページに認証制限をかけるというものを実装したいと思っています。
現在は`/home`にアクセスした際bladeファイルで下記の様に分けているのですが、全く異なるものとなるためコードの量が多く見通しが悪くなってしまいます。
そこでbladeで分けるのではなく他の制御方法でなおかつ同じページ・リクエストで処理をしたいと思っているのですがどの様に実装すれば良いのでしょうか?
```
@can('isAdmin')
// ユーザ一覧を表示するhtmlを記述
@else
<p>管理者のみユーザ一覧が表示されます。</p>
@endcan
```
  • Laravel

    3463 questions

    LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

  • PHP

    33282 questions

    PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る