質問編集履歴

3

文章の誤字修正

2020/07/15 05:56

投稿

nine_fish397
nine_fish397

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- https://aresei-note.com/862#toc3さんのサイトを参考にしFirebase経由で広告ユニットを配置しました。しかしなぜか広告が表示されず I/Ads: Ad failed to load : 0と出てしまいます以下の二つのコードとmatedataも追加しましたしstringXmlにappIDとバナーユニットのIdを追記しました。以前このやり方で一個目のアプリは広告の表示を成功させたのですが、2個目が表示されなくなったのと、以前表示されていた一個目もなぜか表示されなくなってしまいました。そしてテスト用に公開しているIDも表示されていないのでかなりお手上げ状態です。原因はこうじゃないかと推測できる方がいましたら原因はこうじゃなかと言っていただけると助かります。
1
+ https://aresei-note.com/862#toc3さんのサイトを参考にしFirebase経由で広告ユニットを配置しました。しかしなぜか広告が表示されず I/Ads: Ad failed to load : 0と出てしまいます以下の二つのコードとmatedataも追加しましたしstringXmlにappIDとバナーユニットのIdを追記しました。以前このやり方で一個目のアプリは広告の表示を成功させたのですが、2個目が表示されなくなったのと、以前表示されていた一個目もなぜか表示されなくなってしまいました。そしてテスト用に公開しているIDも表示されていないのでかなりお手上げ状態です。原因はこうじゃないかと推測できる方がいましたらご教授お願致します。
2
2
 
3
3
  ```ここに言語を入力
4
4
 

2

xmlのコード変更

2020/07/15 05:56

投稿

nine_fish397
nine_fish397

スコア8

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- FireBaseでのバナーの広告ユニットが表示されない
1
+ バナーの広告ユニットが表示されない
test CHANGED
@@ -1,12 +1,20 @@
1
- 0. 番号リストhttps://aresei-note.com/862#toc3さんのサイトを参考にしFirebase経由で広告ユニットを配置しました。しかしなぜか広告が表示されず I/Ads: Ad failed to load : 0と出てしまいます以下の二つのコードとmatedatastringXmlにappIDとバナーユニットのIdを追記しました。以前このやり方で一個目のアプリは広告の表示を成功させたのですが、2個目が表示されなくなったのと、以前表示されていた一個目もなぜか表示されなくなってしまいました。すみません、今かなりてんぱっててち説明ができていか心配です何かわかったらご教授いただければ幸いです。追記テスト広告でも表示されませんでした。
1
+ https://aresei-note.com/862#toc3さんのサイトを参考にしFirebase経由で広告ユニットを配置しました。しかしなぜか広告が表示されず I/Ads: Ad failed to load : 0と出てしまいます以下の二つのコードとmatedataも追加しましたしstringXmlにappIDとバナーユニットのIdを追記しました。以前このやり方で一個目のアプリは広告の表示を成功させたのですが、2個目が表示されなくなったのと、以前表示されていた一個目もなぜか表示されなくなってしまいました。そしてテスト用に公開しているIDも表示されていないのでかなりお手上げ状態です。原因はこうじないか推測できるいましたら原因はこうじゃなかと言っていただけると助かります。
2
2
 
3
3
  ```ここに言語を入力
4
4
 
5
- コード MineXml// <LinearLayout
5
+ コード MineXml// <LinearLayout
6
6
 
7
- android:layout_width="391dp"
7
+ xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
8
8
 
9
+ xmlns:app="http://schemas.android.com/apk/res-auto"
10
+
11
+ xmlns:tools="http://schemas.android.com/tools"
12
+
13
+ xmlns:ads="http://schemas.android.com/apk/res-auto"
14
+
15
+ android:layout_width="380dp"
16
+
9
- android:layout_height="116dp"
17
+ android:layout_height="136dp"
10
18
 
11
19
  android:orientation="vertical"
12
20
 
@@ -32,9 +40,9 @@
32
40
 
33
41
  android:layout_gravity="center"
34
42
 
35
- app:adSize="LARGE_BANNER"
43
+ ads:adSize="LARGE_BANNER"
36
44
 
37
- app:adUnitId="@string/ads_UnitId_Banner" />
45
+ ads:adUnitId="@string/ads_UnitId_Banner" />
38
46
 
39
47
  </LinearLayout>
40
48
 

1

テストでも駄目だった

2020/07/14 07:35

投稿

nine_fish397
nine_fish397

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 0. 番号リストhttps://aresei-note.com/862#toc3さんのサイトを参考にしFirebase経由で広告ユニットを配置しました。しかしなぜか広告が表示されず I/Ads: Ad failed to load : 0と出てしまいます以下の二つのコードとmatedataとstringXmlにappIDとバナーユニットのIdを追記しました。以前このやり方で一個目のアプリは広告の表示を成功させたのですが、2個目が表示されなくなったのと、以前表示されていた一個目もなぜか表示されなくなってしまいました。すみません、今かなりてんぱっててちゃんと説明ができているか心配ですが何かわかったらご教授いただければ幸いです。
1
+ 0. 番号リストhttps://aresei-note.com/862#toc3さんのサイトを参考にしFirebase経由で広告ユニットを配置しました。しかしなぜか広告が表示されず I/Ads: Ad failed to load : 0と出てしまいます以下の二つのコードとmatedataとstringXmlにappIDとバナーユニットのIdを追記しました。以前このやり方で一個目のアプリは広告の表示を成功させたのですが、2個目が表示されなくなったのと、以前表示されていた一個目もなぜか表示されなくなってしまいました。すみません、今かなりてんぱっててちゃんと説明ができているか心配ですが何かわかったらご教授いただければ幸いです。追記テスト広告でも表示されませんでした。
2
2
 
3
3
  ```ここに言語を入力
4
4
 
@@ -38,7 +38,9 @@
38
38
 
39
39
  </LinearLayout>
40
40
 
41
+
42
+
41
- main.java//MobileAds.initialize(this, getString(R.string.ads_AppId));
43
+ ` main.java//MobileAds.initialize(this, getString(R.string.ads_AppId));
42
44
 
43
45
  AdView adv = findViewById(R.id.adv);
44
46
 
@@ -46,7 +48,9 @@
46
48
 
47
49
  .build();
48
50
 
49
- adv.loadAd(adq);
51
+ adv.loadAd(adq);``
52
+
53
+
50
54
 
51
55
 
52
56