質問編集履歴
1
説明不足の修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,17 +2,21 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
Addressable Asset System(AAS)
|
5
|
+
Addressable Asset System(AAS)について質問です。
|
6
|
-
|
7
|
-
元々のアプリのサイズは50MBくらいです。
|
8
6
|
|
9
7
|
|
10
8
|
|
11
|
-
|
9
|
+
今までAASは使わずにアプリを作ってきました。
|
12
10
|
|
13
|
-
AAS
|
11
|
+
AAS導入前の元々のアプリのサイズは50MBくらいです。
|
14
12
|
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
|
+
今回、100MB以上の大きなサイズのシーンを追加するにあたり、
|
16
|
+
|
17
|
+
AASをリモートで使う場合は、その分apkのサイズは大きくならずに済む
|
18
|
+
|
15
|
-
|
19
|
+
という理解でAASを使うことにしました。
|
16
20
|
|
17
21
|
|
18
22
|
|
@@ -21,8 +25,6 @@
|
|
21
25
|
catalogや.bundleを自分のサーバーに置いて
|
22
26
|
|
23
27
|
リモートで読み込むことには成功したのですが、
|
24
|
-
|
25
|
-
|
26
28
|
|
27
29
|
ビルドしたアプリのapkのサイズを見ると250MBくらいありました。
|
28
30
|
|
@@ -44,11 +46,11 @@
|
|
44
46
|
|
45
47
|
ということは、プロジェクト内のどこかにAASで使ってるデータが保存されてて
|
46
48
|
|
47
|
-
アプリビルド時にapkの中に入ってくると推測し
|
49
|
+
アプリビルド時にapkの中に入ってくると推測しました。
|
48
50
|
|
49
51
|
|
50
52
|
|
51
|
-
この
|
53
|
+
このページを見ると、同じような問題で、
|
52
54
|
|
53
55
|
https://qiita.com/azumagoro/items/e26abd564e31699462cf
|
54
56
|
|
@@ -58,9 +60,9 @@
|
|
58
60
|
|
59
61
|
AASでは.bundleなどをサーバーに置いても
|
60
62
|
|
61
|
-
サイズは大きくなってしまうということなのでしょうか。
|
63
|
+
アプリのサイズは大きくなってしまうということなのでしょうか。
|
62
64
|
|
63
|
-
|
65
|
+
だとすれば、大きいサイズのアプリはどうやってAndroidアップロード制限の
|
64
66
|
|
65
67
|
100MB以下に抑えているのでしょうか。
|
66
68
|
|