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gif画像挿入などの追記

2020/07/10 17:03

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pppooo
pppooo

スコア3

test CHANGED
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test CHANGED
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- 取り込んだ画像のTexture TypeをSprite(2D and UI)に変更し、RigidBodyとSphereColliderをアタッチして「3Dobject」→「Sphere」から作ったのと同じように弾のPrefabを作りました。
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+ 取り込んだ画像のTexture TypeをSprite(2D and UI)に変更し、RigidBodyとSphereColliderをアタッチして「3Dobject」→「Sphere」から作ったのと同じように弾のPrefabを作りました。
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- そして、こを以下のスクリプト(敵機オブジェクトにアタッチ済)のenemyMissilePrefabに設定してゲームを実行してみました。
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+ そして、このPrefabを以下のスクリプト(敵機オブジェクトにアタッチ済)のenemyMissilePrefabに設定してゲームを実行してみました。
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- すると、発射された敵弾は、散っている花びらのような感じでペラペラの紙がくるくると回るように飛んできてしまいました。
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+ すると、発射された敵弾は、ペラペラの紙がくるくると回るように飛んできてしまいました。
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+ 以下gif画像です。
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+
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+ ![イメージ説明](13534d2dd996fa255c05e1c8393fb0e0.gif)
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+
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+ そうではなく、一般的な2Dシューティングのように、弾が常に真上(カメラ)の方を向きながら飛んでくるようにしたいです。
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+
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- (またゲームビューの挙動が異常に重くなってしまいす。)
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+ もしくはどうし回転てしうのかの理由が知りたす。
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+ ・試したこと
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+
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+ 弾を発生させているオブジェクトのColliderを消してみる
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+
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- そうではなく、一般的な2Dシューティングのように、が常真上(カメラ)向きながら飛んでくようにしたいです。
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+ 弾にアタッチされているRigidBodyConstraintからFreeze Rotationにチェック入れてみ
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+
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+ 弾にビルボード機能を持たせてみる
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+
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+
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