質問編集履歴

1

ryo_se

ryo_se score 74

2016/02/18 08:57  投稿

Tomcat(windows)のstartup.batによる起動に関して
Windows用のtomcatの起動に関してですが、
大まかにわけるとGUIからの起動(tomcat8ならtomcat8w.exe)とstartup.batによる起動があると思います。
ですが、batから起動したものの場合、warファイルの展開やworkディレクトリの生成が行われません。
これは設定で変えることが可能なのでしょうか?
また配備するWebアプリケーションがネットワークディレクトリにアクセスするものである場合、
startup.batからの起動であればアクセスが可能で、tomcat8w.exeからの起動ではアクセスができません。
ユーザ権限によるもの?かは不明なのですが、GUIツールの方からでもアクセスする方法はありますでしょうか?
ローカルシステムアカウントはAdminになっています。
ローカルシステムアカウントはAdminになっています。
加筆
windows7 64bit
tomcat8
java8
詳細を説明すると、ネットワークドライブの割り当てを行い(ここではXドライブとします)、おっしゃる通りJAVAのFile,FileInputStreamクラスで読み込みを行いますが、GUIツールからの起動では読み込めません。
またcontext.xmlにXドライブに対してエイリアスを設定しているのですが、GUIツール起動だとエラーをだしてしまいデプロイが正常に行われません。
そもそもバッチの方だとwarファイル、workフォルダの展開が行われないのが疑問です。
  • Java

    25148 questions

    Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

  • Tomcat

    934 questions

    TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る