質問編集履歴

7

2020/06/20 14:25

投稿

Kirby2318
Kirby2318

スコア69

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -154,4 +154,4 @@
154
154
 
155
155
 
156
156
 
157
- 少し質問を変えてこのシンボルを見つけられませんでしたというエラーは、具体的なエラーの時の構文がないと具体的なエラーの要所部分を回答できないと思いますので、簡単でいいですのでこのエラー自体の簡単な概要をわかる範囲でお願いします。
157
+ 少し質問を変えて、多分このシンボルを見つけられませんでしたというエラーは、具体的なエラーの時の構文がないと具体的なエラーの要所部分を回答できないと思いますので、簡単でいいですのでこのエラー自体の簡単な概要をわかる範囲でお願いします。

6

2020/06/20 14:25

投稿

Kirby2318
Kirby2318

スコア69

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -154,4 +154,4 @@
154
154
 
155
155
 
156
156
 
157
- 少し質問を変えてこのシンボルを見つけられませんでしたは、具体的な文がないと具体的回答できないと思いますので、簡単でいいですのでこのエラーの簡単な概要をわかる範囲でお願いします。
157
+ 少し質問を変えてこのシンボルを見つけられませんでしたというエラーは、具体的なエラーの時の構文がないと具体的なエラーの要所部分を回答できないと思いますので、簡単でいいですのでこのエラー自体の簡単な概要をわかる範囲でお願いします。

5

2020/06/20 14:25

投稿

Kirby2318
Kirby2318

スコア69

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -92,6 +92,62 @@
92
92
 
93
93
  しかし構文が完了しておりエラーのない状態でした。質問時の時のエラーを再現するために同じと思われるような構文を変えたのですがどうも、成功したみたいです。ちなみに成功した構文は以下のようです。
94
94
 
95
+ ```
96
+
97
+
98
+
99
+ import java.util.Scanner;
100
+
101
+
102
+
103
+ public class test{
104
+
105
+ public static void main(String[]args){
106
+
107
+ int z = 0; //在庫数変数の宣言
108
+
109
+ int n; //入出の変数の宣言
110
+
111
+ Scanner key = new Scanner(System.in);
112
+
113
+ System.out.println("0か1の値を入力してください:");
114
+
115
+ System.out.println("0...入庫");
116
+
117
+ System.out.println("1...出庫");
118
+
119
+
120
+
121
+ int x = key.nextInt();
122
+
123
+
124
+
125
+ if(x == 0){
126
+
127
+
128
+
129
+ System.out.println("商品が一つ入庫されました");
130
+
131
+ ++z;
132
+
133
+ }else{
134
+
135
+ System.out.println("商品が一つ出庫されました");
136
+
137
+ --z;
138
+
139
+
140
+
141
+ }
142
+
143
+ }
144
+
145
+ }
146
+
147
+
148
+
149
+ ```
150
+
95
151
  先程までの質問では、インクリメント・デクリメント演算子の位置がエラー発生の原因だと思っていましたが違うみたいです。
96
152
 
97
153
  どうしてもモヤモヤを改善したくエラーが発生していた構文を再現しよう試みたとしたのですが、できませんでした。発生していたエラーは「シンボルを見つけられませんでした。」というものです。

4

2020/06/20 14:23

投稿

Kirby2318
Kirby2318

スコア69

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -66,15 +66,15 @@
66
66
 
67
67
  最初はそもそもelseのifエラーが出て、調べて行くうちにif文が2行に渡るときはブロックをつけないといけないことを知りましたが、システムアウトプリントの後にデクリメントの処理を書いていました。
68
68
 
69
- ~~そうすると、zのシンボルの場所なんたらかんたらのエラーが発生してしまいました。
69
+ ~~そうすると、zのシンボルの場所なんたらかんたらのエラーが発生してしまいました。~~
70
70
 
71
71
 
72
72
 
73
- そもそもこのエラーがなんなのかわかりませんが、なんとなく場所とシンボル zとあったので、ブロック内に入れたから認識できてないのかな?って勝手に思って、プリント内に入れれば解決すると思って、プリントラインの後に++z;--z;の処理をプラスしてできたと思ったのですが、それもプリントされて表示されることを忘れていました。もう治すとこないなと思いながら試しに上の構文のようにプリントアウトする前にデクリメントの処理を入れてみた結果思い通りの結果ができました。
73
+ ~~そもそもこのエラーがなんなのかわかりませんが、なんとなく場所とシンボル zとあったので、ブロック内に入れたから認識できてないのかな?って勝手に思って、プリント内に入れれば解決すると思って、プリントラインの後に++z;--z;の処理をプラスしてできたと思ったのですが、それもプリントされて表示されることを忘れていました。もう治すとこないなと思いながら試しに上の構文のようにプリントアウトする前にデクリメントの処理を入れてみた結果思い通りの結果ができました。~~
74
74
 
75
75
 
76
76
 
77
- 問題が解決できたのはいいのですが、どうせデクリメントの処理は見せないのだから、なぜ?アウトプリントの処理の後に書くとエラーが出るのだろう?と思いました。
77
+ ~~問題が解決できたのはいいのですが、どうせデクリメントの処理は見せないのだから、なぜ?アウトプリントの処理の後に書くとエラーが出るのだろう?と思いました。
78
78
 
79
79
  もともとそういうルールがあって上でその事実をzのシンボルの場所なんたらかんたらのエラーでパソコンが教えてくれていたのに自分のエラー認識が間違っていたのか?
80
80
 

3

2020/06/20 14:21

投稿

Kirby2318
Kirby2318

スコア69

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -66,7 +66,7 @@
66
66
 
67
67
  最初はそもそもelseのifエラーが出て、調べて行くうちにif文が2行に渡るときはブロックをつけないといけないことを知りましたが、システムアウトプリントの後にデクリメントの処理を書いていました。
68
68
 
69
- そうすると、zのシンボルの場所なんたらかんたらのエラーが発生してしまいました。
69
+ ~~そうすると、zのシンボルの場所なんたらかんたらのエラーが発生してしまいました。
70
70
 
71
71
 
72
72
 
@@ -78,7 +78,7 @@
78
78
 
79
79
  もともとそういうルールがあって上でその事実をzのシンボルの場所なんたらかんたらのエラーでパソコンが教えてくれていたのに自分のエラー認識が間違っていたのか?
80
80
 
81
- そのほかの原因なのか?
81
+ そのほかの原因なのか?~~
82
82
 
83
83
 
84
84
 

2

2020/06/20 14:20

投稿

Kirby2318
Kirby2318

スコア69

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -98,4 +98,4 @@
98
98
 
99
99
 
100
100
 
101
- 少し質問を変えてこのシンボルを見つけられませんでしたは、具体的な文がないと具体的に回答できないと思いますので、簡単でいいですのでこのエラーの簡単な概要をお願いします。
101
+ 少し質問を変えてこのシンボルを見つけられませんでしたは、具体的な文がないと具体的に回答できないと思いますので、簡単でいいですのでこのエラーの簡単な概要をわかる範囲でお願いします。

1

2020/06/20 14:19

投稿

Kirby2318
Kirby2318

スコア69

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -82,6 +82,20 @@
82
82
 
83
83
 
84
84
 
85
- どの原因であれ、そのエラーの内容とインクリメント・デクリメント演算子を利用するときに当たる注意など使用などをご存じの方がいましたら、それも教えていただきたく質問をさせていただきました。
85
+ ~~どの原因であれ、そのエラーの内容とインクリメント・デクリメント演算子を利用するときに当たる注意など使用などをご存じの方がいましたら、それも教えていただきたく質問をさせていただきました。~~
86
86
 
87
87
  少しわかりづらい文となっていますが、随時指摘をいただければ幸いです。
88
+
89
+
90
+
91
+ エラーをはっきり明記してくださいという指摘がございました。ありがとうございます。
92
+
93
+ しかし構文が完了しておりエラーのない状態でした。質問時の時のエラーを再現するために同じと思われるような構文を変えたのですがどうも、成功したみたいです。ちなみに成功した構文は以下のようです。
94
+
95
+ 先程までの質問では、インクリメント・デクリメント演算子の位置がエラー発生の原因だと思っていましたが違うみたいです。
96
+
97
+ どうしてもモヤモヤを改善したくエラーが発生していた構文を再現しよう試みたとしたのですが、できませんでした。発生していたエラーは「シンボルを見つけられませんでした。」というものです。
98
+
99
+
100
+
101
+ 少し質問を変えてこのシンボルを見つけられませんでしたは、具体的な文がないと具体的に回答できないと思いますので、簡単でいいですのでこのエラーの簡単な概要をお願いします。