質問編集履歴

2

質問の修正

2020/06/16 09:59

投稿

maguro2020
maguro2020

スコア34

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
  [機械学習でμ’sの声を識別する](https://sunpro.io/c91/hideo54.html)
12
12
 
13
- 上記のサイト様のコードを元に機械学習を行なっておりました。下記に記載してあるコードを見ていただければわかると思うのですが、私は現在まで「bell」「call」「noise」の3つの教師データを用意して音の識別学習を行なっておりました。しかし、「bell」「call」「その他」といった多クラス分類ができるのではないかと考えております。
13
+ 上記のサイト様のコードを元に機械学習を行なっておりました。下記に記載してあるコードを見ていただければわかると思うのですが、私は現在まで「bell」「call」「noise」の3つの教師データを用意して音の識別学習を行なっておりました。しかし、「bell」「call」「その他」といった多クラス分類ができるのではないかと考えております。その場合、「bell」と「call」の教師データのみを用意し、「その他」という教師データを作成せずに、3つに分類することは可能でしょうか?素人の質問で大変申し訳ないのですが、ご助言いただけたら幸いです。
14
14
 
15
15
 
16
16
 

1

試していることの変更を行なった。

2020/06/16 09:59

投稿

maguro2020
maguro2020

スコア34

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -124,7 +124,11 @@
124
124
 
125
125
  [多クラス分類(Multi-Class Classification)](http://www.tsjshg.info/udemy/Lec80-81.html)
126
126
 
127
+ また、
127
128
 
129
+ [ラベルで一致率の低いものをその他に分類する手法について](https://teratail.com/questions/92585)
130
+
131
+ 上記で似たような事例を質問されて方がおり、こちらも参考にしております。
128
132
 
129
133
  機械学習について詳しい方がおられましたら、アドバイスやご指摘などのご助言をいただけたらと思います。
130
134