質問編集履歴

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規約に鑑み不適切な内容と判断し取り下げ致しました。

2020/06/10 08:55

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yngrm
yngrm

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- VTuberとゲームで対戦したい(ブラウザゲーム解析)
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+ 【取り下げ】VTuberとゲームで対戦したい(ブラウザゲーム解析)
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- ### 前提・実現したいこと
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+ 質問取り下げ致まし
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- VTuberの視聴者参加型企画に参加するために、**ブラウザゲーの友人対戦用のルームを総当たりでアクセスするツール**を作りたいです。
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- 具体的には、[雀魂](https://mahjongsoul.com/)というブラウザゲームの友人戦で、VTuberは5桁の番号の先頭3桁のみを読み上げ、あとは視聴者が残り2桁をランダムで入力する事で抽選をしています。
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- 実際にはツールによる自動アクセスをしているような視聴者が速度で勝り、すぐに対戦が始まってしまっているような状況です。
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- 自分でもそのようなツールを作ってみようと試みましたが、どうにもうまい方法が浮かばず、お知恵をお借りしたいです。
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- ### 試したこと
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- - 友人招待用URLへのアクセス: URLは`https://game.mahjongsoul.com/?room=xxxxx`のような形で発行される模様です。
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- - シェルスクリプトの`start`コマンドでのアクセスを試みましたが、複数ウィンドウが立ち上がると「既にログイン済み」と判定され、ログインができませんでした。
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- - Node.jsの`http`の`get`コマンドはサーバからアクセスを拒否されました。 `Error: connect ECONNREFUSED`
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- - Node.jsにて`puppetears`をinstallし、`page.goto`メソッドでアクセスを試みましたが、その後ログインを実行する手段が分からず、断念しました。
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- - そもそも、友人招待用URLへのアクセスは最初にログイン処理のため1-2秒ほどかかり、かつ直列に処理する必要があるため現実的ではないと判断しました。そこで、あらかじめログインした上で、『ルーム参加』の項目からのアクセスする方法に切り替えました。
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- - 『ルーム参加』は画面上で5桁の数字を入力し、「確認」ボタンを押します。サーバにルームの有無を照会しにいっているのではないかと考え、以下の方法でどのようなRequestが飛んでいるのかを確認しようとしましたが、いずれも「確認」ボタンを押した際のパケット通信の形跡を認められませんでした。
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- - ChromeのDevTool Networkタブ
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- - Fiddler
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- ### 聞きたいこと
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- どういった問題解決法が良さそうか、可能であればその詳細もご教示いただければ幸いです。
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