質問編集履歴
3
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
[
|
1
|
+
[unity]オブジェクトが特定の親の子であるとき非表示にする方法
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
|
|
1
1
|
##質問
|
2
2
|
|
3
|
-
|
3
|
+
オブジェクトが特定の親の子であるとき、そのオブジェクトを非表示にしたいのですが、その方法が分かりません。下記のスクリプトを実行してみましたができませんでした。
|
4
4
|
|
5
5
|
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
|
6
6
|
|
@@ -14,13 +14,11 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
//Transform A
|
16
16
|
|
17
|
-
//Transform B
|
18
|
-
|
19
|
-
|
17
|
+
//GameObject X
|
20
18
|
|
21
19
|
|
22
20
|
|
23
|
-
[SerializeField] Transform
|
21
|
+
[SerializeField] Transform A;
|
24
22
|
|
25
23
|
|
26
24
|
|
@@ -28,7 +26,7 @@
|
|
28
26
|
|
29
27
|
{
|
30
28
|
|
31
|
-
if (gameObject.transform.parent ==
|
29
|
+
if (gameObject.transform.parent == A)
|
32
30
|
|
33
31
|
{
|
34
32
|
|
@@ -48,6 +46,4 @@
|
|
48
46
|
|
49
47
|
##補足
|
50
48
|
|
51
|
-
親の変更はオブジェクトをドラッグアンドドロップする事でできるようにしています。
|
52
|
-
|
53
|
-
|
49
|
+
Aにはすでにオブジェクトを割り当てています。
|
2
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
[Unity]
|
1
|
+
[Unity]オブジェクトXの親が変更されたとき、Xを非表示にする方法
|
test
CHANGED
File without changes
|
1
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
##質問
|
1
|
+
##質問
|
2
2
|
|
3
3
|
XがAの子である状態でXをBの子に変更したとき、Xを非表示にしたいのですが、その方法が分かりません。下記のスクリプトを実行してみましたができませんでした。
|
4
4
|
|