質問編集履歴
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内容修正
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@@ -10,7 +10,17 @@
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> Exception in thread "main" java.lang.Error: Unresolved compilation problems:
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Graphics を変数に解決できません
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トークン "g" に構文エラーがあります。このトークンを削除してください
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at jp.aast.kyoiku.Main.main(Main.java:9)
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内容修正
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Java
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Javaで四角形を描画する際にエラーが出ます。
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@@ -1,22 +1,4 @@
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プログラミング
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プログラミング初心者です。初歩的な質問ですみません。
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タイトルの質問に至った経緯を書きます。
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これまでの学習方法
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①プロゲートのJavaを終える。
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↓
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②既存のアプリ(facebook)の部分的な機能を簡易実装しています。
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エラー内容
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> トークンに構文エラーがあります。構成の位置が間違っています
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```java
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paint(Graphics g)
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```
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メソッドに渡したい引数はxとyごとに4つあるため、全体的にどうメインメソッドとメソッドを修正したらいいかわかりません。
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@@ -36,16 +30,44 @@
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ソース内容
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①YoutubeやニコニコなどでJavaのプログラミング実況中継をやっている有名な人を見つけて、コードの意味を理解した上で写経する。
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②写経したコードを元に、既存のアプリのクローンを実装する。
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```java
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package jp.aast.kyoiku;
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import java.awt.Graphics;
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class Main {
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public static void main(String[] args) {
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paint(Graphics g)
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}
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//12 × 22 の四角形を書く
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public static void paint(Graphics g) {
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int x[] = {1,12,12,1};
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+
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+
int y[] = {1,1,22,22};
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+
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+
g.drawPolygon(x, y, 4);
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+
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+
}
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+
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+
}
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```
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内容修正
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File without changes
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@@ -1,4 +1,4 @@
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プログラミングほぼ初心者です。最近エンジニアに転職をし
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プログラミングほぼ初心者です。最近エンジニアに転職をしました。ベストなプログラミングの勉強法を模索しています。
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@@ -28,7 +28,7 @@
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作りながら必要なコードを
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作りながら必要なコードを検索する勉強法の前に、もっと網羅的な知識をつけないといけなにかなと考えました。プロゲートの知識だけでは応用力が身についていなかったので。
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@@ -40,12 +40,12 @@
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①YoutubeやニコニコなどでJavaのプログラミング実況中継をやっている有名な人を見つけて、
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①YoutubeやニコニコなどでJavaのプログラミング実況中継をやっている有名な人を見つけて、コードの意味を理解した上で写経する。
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②既存のアプリのクローンを実装する。
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②写経したコードを元に、既存のアプリのクローンを実装する。
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③オリジナルアプリを実装する
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③オリジナルアプリを実装する。
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