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1

詳細の追記

2020/05/28 05:35

投稿

dragonshot
dragonshot

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,4 +30,80 @@
30
30
 
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31
 
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32
 
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- Project Settingにて対応するボタン及びスティックの確認
33
+ Project Settingsにて対応するボタン及びスティックの確認
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+
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+
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+
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+
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+
39
+ ### 質問への追記・修正(試したことの詳細)
40
+
41
+ **---以下はUnity上でのコントローラーのボタンの割り当て操作---**
42
+
43
+
44
+
45
+ 1. 編集からProject Settingsを開く
46
+
47
+ 2. 入力から右のジョイスティックに割り当てる用に軸の項目を2つ追加
48
+
49
+ 3. 名前をJoyStickRightHorizontal、JoyStickRightVerticalに変更
50
+
51
+ 4. 双方のタイプをジョイスティック軸に変更
52
+
53
+ 5. JoyStickRightHorizontalの軸をX軸に変更
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+
55
+ 6. JoyStickRightVerticalの軸をY軸に変更
56
+
57
+ 7. 双方のジョイスティック番号にジョイスティック1~16番を割り当て動作確認
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+
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+
60
+
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+
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+
63
+ **---以下はUnity外でのコントローラーのボタン取得方法---**
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+
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+
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+
67
+ 1. コントロールパネルを開く
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+
69
+ 2. デバイスとプリンタを開く
70
+
71
+ 3. デバイスから使用しているコントローラーを右クリック
72
+
73
+ 4. コントローラーの設定を選択
74
+
75
+ 5. プロパティからゲームコントローラーを操作して該当のボタンを探す
76
+
77
+ 6. ボタンなら該当ボタンのランプが点灯、スティックなら軸が移動する
78
+
79
+ 7. 該当箇所をUnityのスクリプトにて割り当てる
80
+
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+
82
+
83
+
84
+
85
+ **---以下スクリプトの参考例---**
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+
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+
88
+
89
+ // Cubeのオブジェクトを作成し移動させる(Update()に記述)
90
+
91
+
92
+
93
+ transform.position = new Vector3 (
94
+
95
+ transform.position.x + Input.GetAxis("JoyStickRightHorizontal"),
96
+
97
+ 0,
98
+
99
+ transform.position.z + Input.GetAxis("JoyStickRightVertical")
100
+
101
+ );
102
+
103
+
104
+
105
+
106
+
107
+
108
+
109
+ その他回答に必要な情報があればお手数をお掛けしますがコメントをお願いいたします。