質問編集履歴
1
ソースコードの添付
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -6,62 +6,254 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
#アドバイスいただきたいこと
|
8
8
|
|
9
|
-
事象に挙げた内容を踏まえ、強制ログオフが起きないようにしつつ、ダウンロード処理を行うにはどのようにすればよいでしょうか?
|
10
|
-
|
11
|
-
ダウンロード処理にファイル共有し、コピーを行っているのですが、ftpダウンロードの方が負荷が少ないでしょうか?
|
12
|
-
|
13
|
-
|
14
|
-
|
15
|
-
|
16
|
-
|
17
|
-
|
18
|
-
|
19
|
-
|
20
|
-
|
21
|
-
|
22
|
-
|
23
|
-
|
24
|
-
|
25
|
-
|
26
|
-
|
27
|
-
|
28
|
-
|
29
|
-
|
30
|
-
|
31
|
-
|
32
|
-
|
33
|
-
|
34
|
-
|
35
|
-
|
36
|
-
|
37
|
-
|
38
|
-
|
39
|
-
|
40
|
-
|
41
|
-
|
42
|
-
|
43
|
-
|
44
|
-
|
45
|
-
|
46
|
-
|
47
|
-
|
48
|
-
|
49
|
-
|
50
|
-
|
51
|
-
|
52
|
-
|
53
|
-
|
54
|
-
|
55
|
-
|
56
|
-
|
57
|
-
|
58
|
-
|
59
|
-
|
60
|
-
|
61
|
-
|
62
|
-
|
63
|
-
|
64
|
-
|
65
|
-
|
66
|
-
|
67
|
-
|
9
|
+
0. 事象に挙げた内容を踏まえ、強制ログオフが起きないようにしつつ、ダウンロード処理を行うにはどのようにすればよいでしょうか?
|
10
|
+
|
11
|
+
0. ダウンロード処理にファイル共有し、コピーを行っているのですが、ftpダウンロードの方が負荷が少ないでしょうか?
|
12
|
+
|
13
|
+
0. タイマースレッドを用いて、マウスイベントを定期的に出力しているのですが、以下のコードの書き方があまりよくないのでしょうか。
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
#Form
|
18
|
+
|
19
|
+
```
|
20
|
+
|
21
|
+
using System;
|
22
|
+
|
23
|
+
using System.Diagnostics;
|
24
|
+
|
25
|
+
using System.IO;
|
26
|
+
|
27
|
+
using System.Windows.Forms;
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
31
|
+
namespace AidleStatusDisableApp
|
32
|
+
|
33
|
+
{
|
34
|
+
|
35
|
+
public partial class Form1 : Form
|
36
|
+
|
37
|
+
{
|
38
|
+
|
39
|
+
public Form1()
|
40
|
+
|
41
|
+
{
|
42
|
+
|
43
|
+
InitializeComponent();
|
44
|
+
|
45
|
+
}
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
|
50
|
+
|
51
|
+
{
|
52
|
+
|
53
|
+
const string commandMount = @"/c net use \servername\kyouyu password /user:user /PERSISTENT:NO";
|
54
|
+
|
55
|
+
ExecuteCommand(commandMount);
|
56
|
+
|
57
|
+
CopyFiles(@".\test.txt", @"\servername\kyouyu\testbigfile");
|
58
|
+
|
59
|
+
}
|
60
|
+
|
61
|
+
|
62
|
+
|
63
|
+
private void button2_Click(object sender, EventArgs e)
|
64
|
+
|
65
|
+
{
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
69
|
+
}
|
70
|
+
|
71
|
+
|
72
|
+
|
73
|
+
public void ExecuteCommand(string command)
|
74
|
+
|
75
|
+
{
|
76
|
+
|
77
|
+
using (var p = new Process())
|
78
|
+
|
79
|
+
{
|
80
|
+
|
81
|
+
//ComSpec(cmd.exe)のパスを取得して、FileNameプロパティに指定
|
82
|
+
|
83
|
+
p.StartInfo.FileName = System.Environment.GetEnvironmentVariable("ComSpec");
|
84
|
+
|
85
|
+
////ウィンドウを表示しないようにする
|
86
|
+
|
87
|
+
p.StartInfo.CreateNoWindow = true;
|
88
|
+
|
89
|
+
//コマンドラインを指定("/c"は実行後閉じるために必要)
|
90
|
+
|
91
|
+
p.StartInfo.Arguments = command;
|
92
|
+
|
93
|
+
//起動
|
94
|
+
|
95
|
+
p.Start();
|
96
|
+
|
97
|
+
p.WaitForExit();
|
98
|
+
|
99
|
+
}
|
100
|
+
|
101
|
+
}
|
102
|
+
|
103
|
+
|
104
|
+
|
105
|
+
public void CopyFiles(string srcfile, string dstfile)
|
106
|
+
|
107
|
+
{
|
108
|
+
|
109
|
+
File.AppendAllText(@".\log.txt", "コピーを開始します。" + DateTime.Now + Environment.NewLine);
|
110
|
+
|
111
|
+
System.IO.File.Copy(srcfile, dstfile, true);
|
112
|
+
|
113
|
+
File.AppendAllText(@".\log.txt", "コピーを終了します。" + DateTime.Now + Environment.NewLine);
|
114
|
+
|
115
|
+
}
|
116
|
+
|
117
|
+
}
|
118
|
+
|
119
|
+
}
|
120
|
+
|
121
|
+
|
122
|
+
|
123
|
+
```
|
124
|
+
|
125
|
+
|
126
|
+
|
127
|
+
#Program
|
128
|
+
|
129
|
+
```
|
130
|
+
|
131
|
+
using System;
|
132
|
+
|
133
|
+
using System.Runtime.InteropServices;
|
134
|
+
|
135
|
+
using System.Threading;
|
136
|
+
|
137
|
+
using System.Windows.Forms;
|
138
|
+
|
139
|
+
using System.Threading.Timer
|
140
|
+
|
141
|
+
|
142
|
+
|
143
|
+
namespace AidleStatusDisableApp
|
144
|
+
|
145
|
+
{
|
146
|
+
|
147
|
+
public static class Program
|
148
|
+
|
149
|
+
{
|
150
|
+
|
151
|
+
const int MOUSEEVENTF_MOVED = 0x0001;
|
152
|
+
|
153
|
+
[STAThread]
|
154
|
+
|
155
|
+
public static void Main()
|
156
|
+
|
157
|
+
{
|
158
|
+
|
159
|
+
TimerCallback callback = state =>
|
160
|
+
|
161
|
+
{
|
162
|
+
|
163
|
+
INPUT[] input = new INPUT[1]; // イベントを格納
|
164
|
+
|
165
|
+
// ドラッグ操作の準備 (イベントの定義 = 相対座標へ移動)
|
166
|
+
|
167
|
+
input[0].mi.dx = 0; // 相対座標で0 つまり動かさない
|
168
|
+
|
169
|
+
input[0].mi.dy = 0; // 相対座標で0 つまり動かさない
|
170
|
+
|
171
|
+
input[0].mi.dwFlags = MOUSEEVENTF_MOVED;
|
172
|
+
|
173
|
+
// ドラッグ操作の実行 (イベントの生成)
|
174
|
+
|
175
|
+
SendInput(1, input, Marshal.SizeOf(input[0]));
|
176
|
+
|
177
|
+
};
|
178
|
+
|
179
|
+
|
180
|
+
|
181
|
+
// タイマー起動(0.5秒後に処理実行、1秒おきに繰り返し)
|
182
|
+
|
183
|
+
Timer MyTimer = new System.Threading.Timer(callback, null, 500, 1000);
|
184
|
+
|
185
|
+
Application.EnableVisualStyles();
|
186
|
+
|
187
|
+
Application.SetCompatibleTextRenderingDefault(false);
|
188
|
+
|
189
|
+
Application.Run(new Form1());
|
190
|
+
|
191
|
+
|
192
|
+
|
193
|
+
}
|
194
|
+
|
195
|
+
|
196
|
+
|
197
|
+
[DllImport("user32.dll")]
|
198
|
+
|
199
|
+
extern static uint SendInput(
|
200
|
+
|
201
|
+
uint nInputs, // INPUT 構造体の数(イベント数)
|
202
|
+
|
203
|
+
INPUT[] pInputs, // INPUT 構造体
|
204
|
+
|
205
|
+
int cbSize // INPUT 構造体のサイズ
|
206
|
+
|
207
|
+
);
|
208
|
+
|
209
|
+
|
210
|
+
|
211
|
+
[StructLayout(LayoutKind.Sequential)]
|
212
|
+
|
213
|
+
struct INPUT
|
214
|
+
|
215
|
+
{
|
216
|
+
|
217
|
+
public int type; // 0 = INPUT_MOUSE(デフォルト), 1 = INPUT_KEYBOARD
|
218
|
+
|
219
|
+
public MOUSEINPUT mi;
|
220
|
+
|
221
|
+
}
|
222
|
+
|
223
|
+
[StructLayout(LayoutKind.Sequential)]
|
224
|
+
|
225
|
+
struct MOUSEINPUT
|
226
|
+
|
227
|
+
{
|
228
|
+
|
229
|
+
public int dx;
|
230
|
+
|
231
|
+
public int dy;
|
232
|
+
|
233
|
+
public int mouseData; // amount of wheel movement
|
234
|
+
|
235
|
+
public int dwFlags;
|
236
|
+
|
237
|
+
public int time; // time stamp for the event
|
238
|
+
|
239
|
+
public IntPtr dwExtraInfo;
|
240
|
+
|
241
|
+
}
|
242
|
+
|
243
|
+
}
|
244
|
+
|
245
|
+
}
|
246
|
+
|
247
|
+
|
248
|
+
|
249
|
+
```
|
250
|
+
|
251
|
+
|
252
|
+
|
253
|
+
|
254
|
+
|
255
|
+
##環境
|
256
|
+
|
257
|
+
.Net Framework 4.6
|
258
|
+
|
259
|
+
Windows 10
|