質問編集履歴

4

変更

2020/05/16 13:44

投稿

yu_yu
yu_yu

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -294,4 +294,4 @@
294
294
 
295
295
  ```
296
296
 
297
- ![イメージ説明](a3021080306702d975120790b3679ee4.png)
297
+ ![イメージ説明](efcf15d4dada58f99ecdc8882bbdbcea.png)

3

修正

2020/05/16 13:44

投稿

yu_yu
yu_yu

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -293,3 +293,5 @@
293
293
  end
294
294
 
295
295
  ```
296
+
297
+ ![イメージ説明](a3021080306702d975120790b3679ee4.png)

2

修正

2020/05/16 13:38

投稿

yu_yu
yu_yu

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  一対多の関係にあるデータベースを一覧として表示したいのですが `index.html.erb` に子テーブルの情報を表示させる方法がわかりません。分かる方いましたらよろしくお願いします。
2
2
 
3
- `user.schedules`で子テーブルの情報を引っ張ってくるところまではできたんですが `user.schedules.time` の個々のカラム情報を取り出そうとすると undefined method `time' となってしまい取り出すことができませんでした。
3
+ `user.schedules`で子テーブルの情報を引っ張ってくるところまではできたんですが `user.schedules.time` などの個々のカラム情報を取り出そうとすると undefined method `time' となってしまい取り出すことができませんでした。
4
4
 
5
5
 
6
6
 

1

付けたし

2020/05/16 09:13

投稿

yu_yu
yu_yu

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,5 +1,7 @@
1
1
  一対多の関係にあるデータベースを一覧として表示したいのですが `index.html.erb` に子テーブルの情報を表示させる方法がわかりません。分かる方いましたらよろしくお願いします。
2
2
 
3
+ `user.schedules`で子テーブルの情報を引っ張ってくるところまではできたんですが `user.schedules.time` の個々のカラム情報を取り出そうとすると undefined method `time' となってしまい取り出すことができませんでした。
4
+
3
5
 
4
6
 
5
7
  Rails ver は5.0.7.2です。