質問編集履歴

2

語文の訂正

2020/05/15 00:52

投稿

fumiinu
fumiinu

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -34,7 +34,7 @@
34
34
 
35
35
  ```python
36
36
 
37
- from python import opengl
37
+ from processing import opengl
38
38
 
39
39
  ```
40
40
 

1

サンプルコードの追加

2020/05/15 00:52

投稿

fumiinu
fumiinu

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -49,3 +49,83 @@
49
49
  processing3.5.4
50
50
 
51
51
  python mode
52
+
53
+
54
+
55
+
56
+
57
+ ###5/15 追加
58
+
59
+ ご質問とご回答ありがとうございます。
60
+
61
+
62
+
63
+ サンプルコードをこちらにお書きします。
64
+
65
+ ```java
66
+
67
+ import processing.opengl.*;
68
+
69
+
70
+
71
+ // x, y, z それぞれの軸での回転角度
72
+
73
+ float rotX, rotY, rotZ;
74
+
75
+
76
+
77
+ void setup(){
78
+
79
+ size(400,400,OPENGL);
80
+
81
+ frameRate(60);
82
+
83
+ fill(63,127,255);
84
+
85
+ stroke(255);
86
+
87
+ rectMode(CENTER);
88
+
89
+ }
90
+
91
+
92
+
93
+ void draw(){
94
+
95
+ background(0,0,20);
96
+
97
+ translate(width/2,height/2);
98
+
99
+ //X軸を中心に回転
100
+
101
+ rotateX(rotX);
102
+
103
+ //Y軸を中心に回転
104
+
105
+ rotateY(rotY);
106
+
107
+ //Z軸を中心に回転
108
+
109
+ rotateZ(rotZ);
110
+
111
+ //四角形を描く
112
+
113
+ rect(0,0,200,200);
114
+
115
+ //それぞれの軸の回転角度を更新
116
+
117
+ rotX += 0.02;
118
+
119
+ rotY += 0.03;
120
+
121
+ rotZ += 0.05;
122
+
123
+ }
124
+
125
+ ```
126
+
127
+ https://yoppa.org/proga10/1301.htmlより
128
+
129
+
130
+
131
+ このコードの一番初めで宣言しているものについてです。お手数をおかけしてしまい大変申し訳ございません。