質問編集履歴

1

情報の追加

2020/05/16 07:56

投稿

unity_user_a
unity_user_a

スコア23

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,11 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
+ 追記(5/16)
6
+
7
+ 似た問題を抱えている方などのために、解決後のスクリプトを載せておきます。
8
+
5
- 弾に当った時も踏まれたと同じ様に消えて欲しい場合、下記スクリプトをどうすば良いしょうか?
9
+ 字数制限の質問投稿スクリプトは消しましたが、そに書き加えただけなの大丈夫です。
6
10
 
7
11
 
8
12
 
@@ -64,6 +68,8 @@
64
68
 
65
69
 
66
70
 
71
+ private bool flag = false; //New
72
+
67
73
 
68
74
 
69
75
  private void Start()
@@ -108,6 +114,10 @@
108
114
 
109
115
  {
110
116
 
117
+ if (flag == true) { return; } //New
118
+
119
+
120
+
111
121
  if (!oc.playerStepOn)
112
122
 
113
123
  {
@@ -308,6 +318,10 @@
308
318
 
309
319
  {
310
320
 
321
+ flag = true; //New
322
+
323
+
324
+
311
325
  if (!isDead)
312
326
 
313
327
  {
@@ -330,32 +344,10 @@
330
344
 
331
345
  }
332
346
 
347
+ Destroy(gameObject, 1.0f);//1秒後に削除
348
+
333
349
  }
334
350
 
335
- else
336
-
337
- {
338
-
339
-
340
-
341
- if (deadTimer > 1.0f)
342
-
343
- {
344
-
345
- Destroy(this.gameObject);
346
-
347
- }
348
-
349
- else
350
-
351
- {
352
-
353
- deadTimer += Time.deltaTime;
354
-
355
- }
356
-
357
- }
358
-
359
351
  }
360
352
 
361
353
  }