質問編集履歴

1

具体例

2020/05/12 00:29

投稿

a14123
a14123

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -13,3 +13,61 @@
13
13
  タッチが開始された時の処理のところにどのようにして書いたらいいのかわからないので教えてください。
14
14
 
15
15
  よろしくお願いします。
16
+
17
+
18
+
19
+
20
+
21
+ <追加文>
22
+
23
+ 申し訳ございません。
24
+
25
+ 今インベーダーゲームのようなものを作成しています。
26
+
27
+ ノード2種類(missile1,missile2)を敵にぶつけるというようなものです。
28
+
29
+ この時missile1を画面左半分をタップすると、missile2を画面右半分をタップすると
30
+
31
+ 表示されるようにしたいです。
32
+
33
+ いろいろなサイトなどで調べて見様見真似でやっています・・・
34
+
35
+ ※ 2行目にUse of unresolved identifier 'touch'と言うエラーが出てきてしまいます。
36
+
37
+
38
+
39
+
40
+
41
+ ```swift
42
+
43
+ override func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?) {
44
+
45
+ let location = touch.location(in: self)
46
+
47
+
48
+
49
+                       (省略)
50
+
51
+
52
+
53
+ if location.x > (self.frame.width / 2) {
54
+
55
+ let move1 = SKAction.moveTo(y: frame.height + missile1.size.height, duration: 1.0)
56
+
57
+ let remove = SKAction.removeFromParent()
58
+
59
+ missile1.run(SKAction.sequence([move1, remove]))
60
+
61
+ } else {
62
+
63
+ let move2 = SKAction.moveTo(y: frame.height + missile2.size.height, duration: 1.0)
64
+
65
+ let remove = SKAction.removeFromParent()
66
+
67
+ missile2.run(SKAction.sequence([move2, remove]))
68
+
69
+ }
70
+
71
+ }
72
+
73
+ ```