質問編集履歴

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2020/05/09 02:11

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@@ -160,6 +160,8 @@
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  回転の際にrotate,space worldを使いワールド座標で回転させようとしたのですがうまくいきませんでした
162
162
 
163
+
164
+
163
165
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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166
 
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誤字

2020/05/09 02:11

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File without changes
test CHANGED
@@ -156,7 +156,7 @@
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157
 
158
158
 
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- kakudo[]には目標角度が格納されており、kakudo[jp]がひとつ前の目標角度、kakudo[jp+1]が今の目標角度、kakudo[jp+2]が次の目標角度です
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+ kakudo[]には目標角度が格納されており(kakudo[1]=-30,kakudo[2]=90,kakudo[3]=-50など)、kakudo[jp]がひとつ前の目標角度、kakudo[jp+1]が今の目標角度、kakudo[jp+2]が次の目標角度です
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  回転の際にrotate,space worldを使いワールド座標で回転させようとしたのですがうまくいきませんでした
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2020/05/08 15:12

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File without changes
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@@ -11,6 +11,8 @@
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  (例)複数数生成した角度が -30, 30, 90の場合は、画像三枚目のようにまず-30度を矢印の先端が示し、次に30度を示すといった具合にです。
12
12
 
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13
  ゴール位置は一定時間ごとに更新されていき、ユーザも矢印に従って動くと仮定し頭部角度によって矢印が動くことはなく、ワールド座標で固定します。
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+
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+ 試行錯誤していますがうまく行かず、おそらく以下にあるアーチ状矢印の回転方法を決める条件文、回転(rotate)のコーディングが間違っているのではないかと思っています
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2020/05/08 14:36

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@@ -42,9 +42,19 @@
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43
  ```
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45
- ソースコード
45
+ X =Mathf.Sin( (float)(kakudo[jp+2])* Mathf.Deg2Rad);
46
46
 
47
+ Y =Mathf.Cos((float)(kakudo[jp+2]) * Mathf.Deg2Rad);
48
+
49
+ Debug.Log("X Is" + X);
50
+
51
+ Debug.Log("Y" + Y);
52
+
53
+ Vector3 pos = this.gameObject.transform.position;
54
+
55
+ this.gameObject.transform.position = new Vector3 (10 *X,0,(10*Y));//目標角度に位置を合わせる
56
+
47
- gameObject.transform.rotation = Quaternion.identity;
57
+ gameObject.transform.rotation = Quaternion.identity;
48
58
 
49
59
           ZZ=180f;
50
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2020/05/08 11:12

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File without changes
test CHANGED
@@ -144,8 +144,6 @@
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144
 
145
145
 
146
146
 
147
- ここに問題に対して試したことを記載してください。
148
-
149
147
  kakudo[]には目標角度が格納されており、kakudo[jp]がひとつ前の目標角度、kakudo[jp+1]が今の目標角度、kakudo[jp+2]が次の目標角度です
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148
 
151
149
  回転の際にrotate,space worldを使いワールド座標で回転させようとしたのですがうまくいきませんでした

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2020/05/08 11:09

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@@ -38,7 +38,9 @@
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38
 
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39
 
40
40
 
41
+ C#
42
+
41
- ```C#
43
+ ```
42
44
 
43
45
  ソースコード
44
46
 
@@ -136,7 +138,7 @@
136
138
 
137
139
  }
138
140
 
139
-
141
+ ```
140
142
 
141
143
  ### 試したこと
142
144
 

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2020/05/08 11:08

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@@ -38,7 +38,7 @@
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40
 
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- ```ここに言語名を入力
41
+ ```C#
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42
 
43
43
  ソースコード
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