質問編集履歴
2
追記としてコードを追加した
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -29,3 +29,167 @@
|
|
29
29
|
|
30
30
|
|
31
31
|
どのようにすれば実装することができるのでしょうか。
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
追記
|
36
|
+
|
37
|
+
コード載せておきます
|
38
|
+
|
39
|
+
|
40
|
+
|
41
|
+
```C#
|
42
|
+
|
43
|
+
// てきとーにusing文
|
44
|
+
|
45
|
+
using System;
|
46
|
+
|
47
|
+
using System.Drawing;
|
48
|
+
|
49
|
+
using System.Windows.Forms;
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
// Win32APIを使用するのに必要
|
54
|
+
|
55
|
+
using System.Runtime.InteropServices;
|
56
|
+
|
57
|
+
|
58
|
+
|
59
|
+
// てきとーに省略
|
60
|
+
|
61
|
+
// (てきとーなクラス内に記述)
|
62
|
+
|
63
|
+
private int R, G, B;
|
64
|
+
|
65
|
+
private Timer timer = null;
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
69
|
+
private void hoge()
|
70
|
+
|
71
|
+
{
|
72
|
+
|
73
|
+
// タイマー
|
74
|
+
|
75
|
+
timer = new Timer();
|
76
|
+
|
77
|
+
timer.Interval = 50;
|
78
|
+
|
79
|
+
|
80
|
+
|
81
|
+
// てきとーなタイミングでタイマースタート
|
82
|
+
|
83
|
+
timer.Start();
|
84
|
+
|
85
|
+
|
86
|
+
|
87
|
+
// 定期的に呼ばれる処理
|
88
|
+
|
89
|
+
timer.Tick += (object sender, EventArgs e) =>
|
90
|
+
|
91
|
+
{
|
92
|
+
|
93
|
+
// マウスの左ボタンがクリックされたら
|
94
|
+
|
95
|
+
if (isLButtonDown())
|
96
|
+
|
97
|
+
{
|
98
|
+
|
99
|
+
// マウスカーソルの絶対座標
|
100
|
+
|
101
|
+
int x = Control.MousePosition.X;
|
102
|
+
|
103
|
+
int y = Control.MousePosition.Y;
|
104
|
+
|
105
|
+
|
106
|
+
|
107
|
+
// RGB値を抜き出す処理
|
108
|
+
|
109
|
+
pickupPixelColor(x, y);
|
110
|
+
|
111
|
+
|
112
|
+
|
113
|
+
/*
|
114
|
+
|
115
|
+
処理が完了したので
|
116
|
+
|
117
|
+
タイマーをStopするなり、
|
118
|
+
|
119
|
+
他の処理を書くなり
|
120
|
+
|
121
|
+
てきとーにする
|
122
|
+
|
123
|
+
*/
|
124
|
+
|
125
|
+
}
|
126
|
+
|
127
|
+
}
|
128
|
+
|
129
|
+
}
|
130
|
+
|
131
|
+
|
132
|
+
|
133
|
+
// Win32APIの使用 (catsforepawさんのコード)
|
134
|
+
|
135
|
+
[DllImport("user32.dll")]
|
136
|
+
|
137
|
+
private static extern short GetKeyState(int nVirtKey);
|
138
|
+
|
139
|
+
|
140
|
+
|
141
|
+
// マウス左ボタンが押されているかどうかをチェック
|
142
|
+
|
143
|
+
private bool isLButtonDown()
|
144
|
+
|
145
|
+
{
|
146
|
+
|
147
|
+
// 押された状態だと最上位ビットが1になるので、負数かどうかで判定可能
|
148
|
+
|
149
|
+
return GetKeyState(0x01) < 0;
|
150
|
+
|
151
|
+
}
|
152
|
+
|
153
|
+
|
154
|
+
|
155
|
+
// 指定した画面上の座標のRGB値を取得する
|
156
|
+
|
157
|
+
private void pickupPixelColor(int x, int y)
|
158
|
+
|
159
|
+
{
|
160
|
+
|
161
|
+
// 1x1のサイズのBitmapを生成する
|
162
|
+
|
163
|
+
Bitmap bitmap = new Bitmap(1, 1);
|
164
|
+
|
165
|
+
|
166
|
+
|
167
|
+
// 先ほどのBitmapを元にGraphicsを生成する
|
168
|
+
|
169
|
+
Graphics graphics = Graphics.FromImage(bitmap);
|
170
|
+
|
171
|
+
|
172
|
+
|
173
|
+
// Bitmapに指定座標のスクリーンショットをコピーする
|
174
|
+
|
175
|
+
graphics.CopyFromScreen(new Point(x, y), new Point(0, 0), new Size(1, 1));
|
176
|
+
|
177
|
+
|
178
|
+
|
179
|
+
// BitmapからColorのインスタンスを取得する
|
180
|
+
|
181
|
+
Color color = bitmap.GetPixel(0, 0);
|
182
|
+
|
183
|
+
|
184
|
+
|
185
|
+
// RGB値を保存する
|
186
|
+
|
187
|
+
R = color.R;
|
188
|
+
|
189
|
+
G = color.G;
|
190
|
+
|
191
|
+
B = color.B;
|
192
|
+
|
193
|
+
}
|
194
|
+
|
195
|
+
```
|
1
タグの追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|