質問編集履歴

3

試したことを追記

2020/04/28 01:44

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cc_KH
cc_KH

スコア108

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -112,6 +112,8 @@
112
112
 
113
113
  対象との距離や角度によってはOnTriggerEnterが呼ばれる場合があることがわかりました。
114
114
 
115
+ 手の子オブジェクトのColliderをIsTrigger Falseに変更し、Rigidbodyを追加してOnCollisionEnterでも試してみましたが同様に判定が出たり出なかったりで安定しません。
116
+
115
117
 
116
118
 
117
119
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

2

試したことへの追記

2020/04/28 01:44

投稿

cc_KH
cc_KH

スコア108

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -108,6 +108,12 @@
108
108
 
109
109
 
110
110
 
111
+ --- 追記 ---
112
+
113
+ 対象との距離や角度によってはOnTriggerEnterが呼ばれる場合があることがわかりました。
114
+
115
+
116
+
111
117
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
112
118
 
113
119
  Unity 2019.2.5f1

1

紛らわしい部分を削除

2020/04/27 17:41

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cc_KH
cc_KH

スコア108

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -52,18 +52,6 @@
52
52
 
53
53
 
54
54
 
55
- private void Start()
56
-
57
- {
58
-
59
- //検証のためにStartでColliderをTrueにしています
60
-
61
- m_Collider.enabled = true;
62
-
63
- }
64
-
65
-
66
-
67
55
  public void HitStart()
68
56
 
69
57
  {
@@ -82,9 +70,7 @@
82
70
 
83
71
  //Animationから呼ばれていることは確認済み
84
72
 
85
- //検証のためコメントアウトしています
86
-
87
- //m_Collider.enabled = false;
73
+ m_Collider.enabled = false;
88
74
 
89
75
  }
90
76