質問編集履歴

3

写真の追加

2020/04/27 12:43

投稿

uiuiko
uiuiko

スコア9

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- ![イメージ説明](93ac8545db2ad987b1c3ca55c763556b.png)すいません。unityでアクションゲームを作っています。敵キャラクターの登場時にエフェクトを付けたいのですが
1
+ すいません。unityでアクションゲームを作っています。敵キャラクターの登場時にエフェクトを付けたいのですが
2
2
 
3
3
  http://jeanmoreno.com/unity/cartoonfxfree/
4
4
 
@@ -65,3 +65,5 @@
65
65
 
66
66
 
67
67
  ```![ここの部分です。](02a0fe268e03e7315eef4654f02e552a.png)
68
+
69
+ ![こんな感じになっています](fb86e45e8cd325c8afbb43c77c2a41b5.png)

2

写真の追加

2020/04/27 12:43

投稿

uiuiko
uiuiko

スコア9

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- すいません。unityでアクションゲームを作っています。敵キャラクターの登場時にエフェクトを付けたいのですが
1
+ ![イメージ説明](93ac8545db2ad987b1c3ca55c763556b.png)すいません。unityでアクションゲームを作っています。敵キャラクターの登場時にエフェクトを付けたいのですが
2
2
 
3
3
  http://jeanmoreno.com/unity/cartoonfxfree/
4
4
 
@@ -64,4 +64,4 @@
64
64
 
65
65
 
66
66
 
67
- ```
67
+ ```![ここの部分です。](02a0fe268e03e7315eef4654f02e552a.png)

1

コードを載せ忘れていました

2020/04/27 12:23

投稿

uiuiko
uiuiko

スコア9

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -11,3 +11,57 @@
11
11
  このサイトを見ながらやっています。
12
12
 
13
13
  良ければ対処法を教えてください。
14
+
15
+ ```c#
16
+
17
+ using UnityEngine;
18
+
19
+ using System.Collections;
20
+
21
+
22
+
23
+ public class AppearEffect : MonoBehaviour
24
+
25
+ {
26
+
27
+
28
+
29
+ // 出現させるエフェクト
30
+
31
+ [SerializeField]
32
+
33
+ private GameObject effectObject;
34
+
35
+ // エフェクトを消す秒数
36
+
37
+ [SerializeField]
38
+
39
+ private float deleteTime;
40
+
41
+ // エフェクトの出現位置のオフセット値
42
+
43
+ [SerializeField]
44
+
45
+ private float offset;
46
+
47
+
48
+
49
+ // Use this for initialization
50
+
51
+ void Start()
52
+
53
+ {
54
+
55
+ // ゲームオブジェクト登場時にエフェクトをインスタンス化
56
+
57
+ var instantiateEffect = GameObject.Instantiate(effectObject, transform.position + new Vector3(0f, offset, 0f), Quaternion.identity) as GameObject;
58
+
59
+ Destroy(instantiateEffect, deleteTime);
60
+
61
+ }
62
+
63
+ }
64
+
65
+
66
+
67
+ ```