質問編集履歴

1

追加

2020/04/24 04:59

投稿

sosososo
sosososo

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -51,3 +51,35 @@
51
51
 
52
52
 
53
53
  宜しくお願い致します。
54
+
55
+
56
+
57
+
58
+
59
+ 追記
60
+
61
+ 失礼致しました。
62
+
63
+ 私の質問の文章が悪かったです。
64
+
65
+
66
+
67
+ C#(Windwos Forms)でデスクトップアプリで一連の操作をして、指定されたユーザーあてにメールを送信します。
68
+
69
+ そのユーザーがメールを確認後、URLをクリックします。メールを受け取りクリックする端末はPC・スマートフォンです。
70
+
71
+ URLをクリックしたら確認したということをそのデスクトップアプリに通知をしたいです。
72
+
73
+ そのため、デスクトップアプリは何らかの方法でクリックしたということを知りたいのです。
74
+
75
+ 当初考えていたのはGASのスクリプト実行URLにパラメータ?に注文番号を付加して、クリックされると注文番号がスプレッドシートに書き込まれ、デスクトップアプリは数秒おきにそこを確認しに行くという方法を考えていました。
76
+
77
+ しかし、それだとリクエスト回数も増えますし、完全無料ではないです。
78
+
79
+ 契約中のXserverがあり、そこではMySQLが使用できるため、クリックされるとXServer上のMySQLに書き込み。デスクトップアプリは数秒おきにそこを確認しに行くという方法に考えを変更しようと思っています。
80
+
81
+ 私が不明で質問したかった点は「クリックされるとXServer上のMySQLに書き込み」というところの実現方法です。
82
+
83
+ PHP?JavaScript?
84
+
85
+ WEB系アプリの製作経験がなく知識不足なため乱雑な文章でわかりにくいかと思いますが宜しくお願い致します。