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追記(4/19 22:30)の僅かな修正

2020/04/19 13:51

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jyarin
jyarin

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  弾が発射されてから少し経った時、plbulをデバッグ画面で見てみると、undifinedになっていました。
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- そして、試し方は分からないのですが、恐らくSボタンを押した直後でだけ、plbulが定義されるのではないでょうか?(接射は有効だっため)
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+ Sボタンを押した直後でだけ、plbulが定義されした
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追記(4/19 22:30)の追加

2020/04/19 13:51

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jyarin
jyarin

スコア12

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File without changes
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@@ -441,3 +441,53 @@
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441
 
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442
 
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443
  ```
444
+
445
+
446
+
447
+ 追記(4/19 22:30)
448
+
449
+ ---
450
+
451
+ ```javaScript
452
+
453
+ mainScene.addEventListener('enterframe', function(e) {
454
+
455
+ if(core.input.s){
456
+
457
+ var plbul = new PlBul(players1.x,players1.y - 32);
458
+
459
+ mainScene.addChild(plbul);
460
+
461
+ }
462
+
463
+ if (enemys1.intersect(plbul)) {
464
+
465
+ core.replaceScene(core.endFx(PlX,PlY,EnX,EnY));
466
+
467
+ }
468
+
469
+ });
470
+
471
+ return mainScene;
472
+
473
+ }
474
+
475
+
476
+
477
+ ```
478
+
479
+ 上でも記したこの部分について、
480
+
481
+ 弾が発射されてから少し経った時、plbulをデバッグ画面で見てみると、undifinedになっていました。
482
+
483
+ そして、試し方は分からないのですが、恐らくSボタンを押した直後でだけ、plbulが定義されるのではないでしょうか?(接射は有効だったため)
484
+
485
+
486
+
487
+ このことから、上記の問題が発生する理由は「plbulが定義されるのは発射した瞬間だけだから」と考えられます。
488
+
489
+
490
+
491
+ しかしどのようにすれば、一度定義したplbulを常に定義された状態のままに出来るのかは分かりません。
492
+
493
+ 良ければ知恵をお貸しください。

1

タイトルの誤字を修正

2020/04/19 13:43

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jyarin
jyarin

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@@ -1 +1 @@
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- enchant.jsにおいて、inspect関数による接触判定がオブジェクトが生成した瞬間にしか行われない
1
+ enchant.jsにおいて、intersect関数による接触判定がオブジェクトが生成した瞬間にしか行われない
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