質問編集履歴

3

画像添付追加

2020/04/18 03:20

投稿

nakamu
nakamu

スコア82

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,13 +6,9 @@
6
6
 
7
7
  エラー文は
8
8
 
9
- Uploading Crash Report
9
+ ![イメージ説明](f30ffa1a1aa927347a061cb606b672ab.png)
10
10
 
11
- NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object.
12
-
13
- ![イメージ説明](92a697489f52bf07e13dba1c997c2410.png)
11
+ ![イメージ説明](651891ca532add2b07bbcef9df76351d.png)
14
-
15
-
16
12
 
17
13
  getProfileの呼び出し(入れ子のコルーチンの呼び出し方)を調べていくつか試して見ましたが変わりません。
18
14
 

2

画像添付追加

2020/04/18 03:20

投稿

nakamu
nakamu

スコア82

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -9,6 +9,8 @@
9
9
  Uploading Crash Report
10
10
 
11
11
  NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object.
12
+
13
+ ![イメージ説明](92a697489f52bf07e13dba1c997c2410.png)
12
14
 
13
15
 
14
16
 

1

コード整理

2020/04/18 03:07

投稿

nakamu
nakamu

スコア82

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,33 +22,9 @@
22
22
 
23
23
  {
24
24
 
25
- // 保存データクラスをインスタンス化
26
-
27
- var userData = new AuthLoginData()
28
-
29
- {
30
-
31
- email = email,
32
-
33
- password = password
34
-
35
- };
36
-
37
- // クラスをJSON文字列に変換
38
-
39
- string json = JsonUtility.ToJson(userData);
40
-
41
-
42
-
43
25
  var request = new UnityWebRequest("エンドポイント", "POST");
44
26
 
45
- byte[] bodyRaw = Encoding.UTF8.GetBytes(json);
46
-
47
- request.uploadHandler = (UploadHandler)new UploadHandlerRaw(bodyRaw);
48
-
49
27
  request.downloadHandler = (DownloadHandler)new DownloadHandlerBuffer();
50
-
51
- request.SetRequestHeader("Content-Type", "application/json");
52
28
 
53
29
  yield return request.SendWebRequest();
54
30
 
@@ -59,8 +35,6 @@
59
35
  {
60
36
 
61
37
  Debug.Log(request.error);
62
-
63
- Debug.Log($"[Error]Response Code : {request.responseCode}");
64
38
 
65
39
  }
66
40
 
@@ -73,16 +47,6 @@
73
47
  {
74
48
 
75
49
  Debug.Log("Form upload complete!");
76
-
77
- string jsonCallback = request.downloadHandler.text;
78
-
79
- AuthLoginCallback jsonClass = JsonUtility.FromJson<AuthLoginCallback>(jsonCallback);
80
-
81
- PlayerPrefs.SetString("AccessToken", jsonClass.access_token);
82
-
83
-
84
-
85
-
86
50
 
87
51
  yield return getProfile.Post();// エラーになる
88
52
 
@@ -114,39 +78,13 @@
114
78
 
115
79
  {
116
80
 
117
- public Text userName;//
81
+ public Text userName;
118
-
119
- private string token;
120
-
121
- public Toggle topToggle;
122
-
123
-
124
-
125
- void Start()
126
-
127
- {
128
-
129
- token = PlayerPrefs.GetString("token");
130
-
131
- if (token != null || token != "")
132
-
133
- {
134
-
135
- // ここで実行する際は問題userNameはNULLにならない
136
-
137
- StartCoroutine(Post());
138
-
139
- }
140
-
141
- }
142
82
 
143
83
 
144
84
 
145
85
  public IEnumerator Post()
146
86
 
147
87
  {
148
-
149
- token = PlayerPrefs.GetString("token");
150
88
 
151
89
  var request = new UnityWebRequest("エンドポイント", "GET");
152
90
 
@@ -161,18 +99,6 @@
161
99
  {
162
100
 
163
101
  Debug.Log(request.error);
164
-
165
- Debug.Log($"[Error]Response Code : {request.responseCode}");
166
-
167
- if (request.responseCode == 401)
168
-
169
- {
170
-
171
- PlayerPrefs.SetString("token", "");
172
-
173
- topToggle.isOn = true;
174
-
175
- }
176
102
 
177
103
  }
178
104