質問編集履歴

1

説明追加

2016/01/22 06:06

投稿

sprite
sprite

スコア63

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -13,3 +13,29 @@
13
13
 
14
14
 
15
15
  ご意見をお待ちしています。
16
+
17
+
18
+
19
+ ---追記---
20
+
21
+ 属性の名前はテーブルに関連したものにしたいのですが、そのテーブルは色々なカテゴリを包含するテーブルです。(例:車や趣味や仕事)
22
+
23
+ 将来的にカテゴリは増える予定で、カテゴリ別にテーブルを作るのはメンテナンス性が落ちるので、一つのテーブルでまとめるつもりでした。
24
+
25
+
26
+
27
+ 属性1には車であれば車種、趣味であれば主な趣味、仕事であれば業界など、カテゴリ別で内容が全く変わるので、項目名を汎用的な属性1,2,3とふるように考えました。
28
+
29
+
30
+
31
+ また、属性は将来増えていくことも考えているので、
32
+
33
+ 大中小分類よりは数のほうがあとあと楽かと思いました。
34
+
35
+
36
+
37
+ このテーブルの使いみちとしては、ある項目にカテゴリコードを持っていて、そのコードでWeb画面での項目の表示を分岐するということにしています。
38
+
39
+
40
+
41
+ 項目に数値を入れると、例えば17とか18となるとTYPOが発生しやすいかなと思いました(汗