質問編集履歴

2

初心者マークをつけ忘れていました

2020/04/11 15:58

投稿

zeraorait
zeraorait

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,6 +18,6 @@
18
18
 
19
19
  ```
20
20
 
21
- これで@user0を出力した結果がうまくいきませんでした。
21
+ これで@user0を出力したのですが、結果がうまくいきませんでした。
22
22
 
23
23
  参考コードをもとに変数に変えただけなので、うまくいかないだろうなぁと思いながら書いたんですが、やはりうまくいきませんでした。色々わかっていないのですが、特にlikeの使い方がわかってないのが問題だと思います。初学者ゆえに簡単な質問をしているかもしれませんが、どうぞ回答よろしくおねがいします。

1

誤字

2020/04/11 15:58

投稿

zeraorait
zeraorait

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,16 +8,16 @@
8
8
 
9
9
  ```
10
10
 
11
- user = User.new(name:"Taro")
11
+ @user = User.new(name:"Taro")
12
12
 
13
- user.save
13
+ @user.save
14
14
 
15
15
  @part = "ar"
16
16
 
17
- puts User.find_by("name like '%@part%'")
17
+ @user0 = User.find_by("name like '%@part%'")
18
18
 
19
19
  ```
20
20
 
21
-
21
+ これで@user0を出力した結果がうまくいきませんでした。
22
22
 
23
23
  参考コードをもとに変数に変えただけなので、うまくいかないだろうなぁと思いながら書いたんですが、やはりうまくいきませんでした。色々わかっていないのですが、特にlikeの使い方がわかってないのが問題だと思います。初学者ゆえに簡単な質問をしているかもしれませんが、どうぞ回答よろしくおねがいします。