質問編集履歴
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@@ -1 +1 @@
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まだここでの質問は早いと思い削除させて頂きました。
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CHANGED
@@ -1,143 +1,5 @@
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Unityでカーソルをキャラクターが追従するプログラムを作っています。
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先程こちらに投稿させていただいた後、自分で質問のマナーやルールなど様々なことを考え自分はまだこのようなところで発言する域に達していないと判断をし削除させて頂きました。
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左側(x<=-80)で1回反転はしますが右側(x>=80)で反転してくれません
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これの対処方法が知りたいです
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手法は以下のようにしました
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※キャラは元々右向き x座標は画面右端が100、左端が-100程度です マウスカーソルの移動でキャラの中心のx座標は80~-80まで移動できます
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1.変数zをintで定義、zの初期値は0
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質問への指摘やクリップをしてくださった方、すみませんでした。
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そう出ない場合でもしx座標が-80以下かつzが1なら回転する角度を0にしzを0に
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コードは一番下に貼っておきます。
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今日始めたばかりで見様見真似で書いています
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細部の記述ルールについては御容赦ください
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文法的に通用しないものがあればよろしくお願い致します。
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```C#
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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public class SD01 : MonoBehaviour
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{
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Vector3 screenPoint;
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// Start is called before the first frame update
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void Start()
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}
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// Update is called once per frame
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void Update()
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{
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var rb = GetComponent<Rigidbody>();
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Vector3 tmp = transform.position;
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float qa = tmp.x;
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int z = 0;
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if(qa <= -8 && z == 0){
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//向き逆にする
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transform.localEulerAngles = new Vector3(0.0f, 180.0f, 0.0f);
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z = 1;
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}
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else if(qa >= 8 && z == 1){
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transform.localEulerAngles = new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f);
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z = 0;
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}
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else{
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}
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this.screenPoint = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position);
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Vector3 a = new Vector3 (Input.mousePosition.x,100,screenPoint.z);
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transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint (a);
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}
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}
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```
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Unityで警告やエラーは出ていません
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@@ -1 +1 @@
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スプライトの反転について(unity,c#)
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test
CHANGED
File without changes
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CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -1,6 +1,16 @@
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Unityでカーソルをキャラクターが追従するプログラムを作っています。
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今、画面端にキャラが到達した際にキャラを反転するプログラムを作っています。
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左側(x<=-80)で1回反転はしますが右側(x>=80)で反転してくれません
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これの対処方法が知りたいです
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手法は以下のようにしました
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