質問編集履歴

1

画像の追加

2020/04/05 23:51

投稿

Onigiri_03
Onigiri_03

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1 +1,11 @@
1
- ラズベリーパイとjuliusを使って音声認識に挑戦してみたいと思い、様々なサイトを参考にやってみたのですが、juliusの独自辞書を作る際、「読みファイル」は無事作れるのですが、「音素ファイル」を作る際、「読みファイル」を読み込もうとすると「コマンドが見つかりません」と出てしまいます。調べた結果「パス」が通ってない可能性があると思いました。しかし、プログラム初心者の自分には「パス」という物をどのように通すのか分からず止まってしまっています。また本当に間違ってるのは「パスを通していないから」なのか分かりません。詳しい方いましたらお願いします。また情報不足でしたらコマンドをコピペするのでよろしくお願いします。
1
+ ![![イメージ説明](c52acbad9b1bb9625b7e0026776dbf99.jpeg)](4ca0592c40d3ca0cce691bd5b20346fc.jpeg)ラズベリーパイとjuliusを使って音声認識に挑戦してみたいと思い、様々なサイトを参考にやってみたのですが、juliusの独自辞書を作る際、「読みファイル」は無事作れるのですが、「音素ファイル」を作る際、「読みファイル」を読み込もうとすると「コマンドが見つかりません」と出てしまいます。調べた結果「パス」が通ってない可能性があると思いました。しかし、プログラム初心者の自分には「パス」という物をどのように通すのか分からず止まってしまっています。また本当に間違ってるのは「パスを通していないから」なのか分かりません。詳しい方いましたらお願いします。また情報不足でしたらコマンドをコピペするのでよろしくお願いします。
2
+
3
+
4
+
5
+ 「追記」
6
+
7
+ 「コマンドが見つかりません」となる場所の画像を載せさせて頂きました。
8
+
9
+ また最初に間違えてjulius4.5ではなく4.4.2.1を入れてしまった為そのままやっています。
10
+
11
+ 「音素ファイル」は一応作られてはいるのですが、「読みファイル」を読み込んでいない為中は空です。