質問編集履歴
6
いただいたアドバイスを参考に試しました。お願い致します
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -8,7 +8,9 @@
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【やってみたこと】
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+
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+
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-
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+
いただいたアドバイスを参考にしたところ、なんとか再生できるところまで行きました。
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@@ -20,66 +22,56 @@
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using UnityEngine;
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+
using System;
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using UnityEngine.UI;
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public class 画像変更スクリプト : MonoBehaviour {
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+
public class 画像変更 : MonoBehaviour
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-
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+
{
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+
public Image Image;
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+
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-
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+
public Sprite 後光2;
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+
// Start is called before the first frame update
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+
void Start()
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+
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+
{
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+
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+
Image.sprite = 後光2;
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+
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-
}
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+
}
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+
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+
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+
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+
// Update is called once per frame
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+
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+
void Update()
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+
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+
{
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+
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+
Image.sprite = 後光2;
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+
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+
}
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}
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```
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-
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+
しかし、指定した画像が変化することはありませんでした。
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-
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+
見るとImageのInspecterのスクリプトのところのImageが「None(Image)」になっています(Source Imageは指定しています)。
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-
Resourcesに画像は入っています(無かったのでフォルダを作りました)
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+
ここでSource Imageが取得できていないのが原因なのかな?と思ったのですが、何か方法はあるでしょうか?
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-
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-
public Image image;でオブジェクトのImageを格納してImage = Resources.Load ("後光2");で指定した画像を任意の画像に差し替えるというイメージがありますが再生できないので試すことができません。
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=========================
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-
【追記】
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-
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-
よく見るとImageのスクリプトの部分にエラーが出ていました。
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-
The associteb script can not be loaded.
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-
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-
Plese fix any compile errors
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-
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-
and assign a valid script
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-
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-
ただ構文内のクラス名とスクリプトの名前は一致しています。
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-
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-
================================================
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-
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-
一つ一つ再生を試していたところ、
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-
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-
Image = Resources.Load ("後光2");
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-
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-
の一文が原因で再生ができなくなっていたことがわかりました。
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-
どうしたらいいのでしょうか?
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-
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どうかアドバイスをお願い致します
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5
途方に暮れております
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -70,6 +70,16 @@
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70
70
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71
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ただ構文内のクラス名とスクリプトの名前は一致しています。
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72
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+
================================================
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+
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+
一つ一つ再生を試していたところ、
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+
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+
Image = Resources.Load ("後光2");
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+
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79
|
+
の一文が原因で再生ができなくなっていたことがわかりました。
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80
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+
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+
どうしたらいいのでしょうか?
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+
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75
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どうかアドバイスをお願い致します
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4
よく見るとスクリプト部分にエラーが出ていました
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -56,6 +56,20 @@
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56
56
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57
57
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public Image image;でオブジェクトのImageを格納してImage = Resources.Load ("後光2");で指定した画像を任意の画像に差し替えるというイメージがありますが再生できないので試すことができません。
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58
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+
=========================
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+
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+
【追記】
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+
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+
よく見るとImageのスクリプトの部分にエラーが出ていました。
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+
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+
The associteb script can not be loaded.
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+
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+
Plese fix any compile errors
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+
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+
and assign a valid script
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+
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+
ただ構文内のクラス名とスクリプトの名前は一致しています。
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+
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75
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どうかアドバイスをお願い致します
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3
コードを格納しました
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -11,6 +11,8 @@
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11
11
|
Canvasの下にImageを作り、以下のコードを入力
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12
12
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13
13
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+
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+
```ここに言語を入力
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using System.Collections;
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@@ -42,6 +44,8 @@
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}
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+
```
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+
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=====================
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|
再生ができないので何か構文が間違っているのだろうと思うのですが、自分ではどうすることもできません。
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2
質問を書き直しました
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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-
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1
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+
画像Imageを差し替えたい
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test
CHANGED
@@ -1,34 +1,14 @@
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1
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-
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1
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+
質問を訂正します。
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2
2
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3
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-
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3
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+
画像Imageを別のImageに差し替えたいです。
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4
4
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5
5
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6
6
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-
if(aaa == 5) {
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-
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-
imgsrc = 画像タイトル.png }
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-
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-
else if (aaa == 6) {
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-
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-
imgsrc = 画像タイトル.png }
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-
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-
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-
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-
のようなことがしたいです。
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-
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-
unityではスプライトを使うとぐぐったのですが、二枚までのものが多く、複数の場合にどうすればいいかわかりませんでした。
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20
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-
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-
複数の場合でもスプライトを使うのでしょうか?その場合、枚数分のスプライトを作らなくてはいけないのでしょうか?
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22
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-
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-
その場合のスクリプトはどうすればいいのでしょうか?
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-
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|
-
よろしくお願い致します
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-
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=============================
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-
【やってみたこと
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+
【やってみたこと】
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-
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+
Canvasの下にImageを作り、以下のコードを入力
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@@ -38,36 +18,40 @@
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using UnityEngine;
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40
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+
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|
+
using UnityEngine.UI;
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-
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+
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-
{
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+
public class 画像変更スクリプト : MonoBehaviour {
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+
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|
+
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-
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|
+
public Image image;
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50
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-
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+
void Start () {
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-
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-
GameObject = image;
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-
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-
} } }
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-
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-
上記は再生できませんでした
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-
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-
===========================
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-
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|
-
【その2】
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-
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|
-
Sprite[] image = Resources.LoadAll<Sprite> ("Images/enemy/");
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|
-
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|
-
というコードがあるようでResourcesフォルダ内に入っている画像をスクリプトから直接呼び出せるとのことでした
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-
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|
-
しかしフォルダ内を見てみるとResourcesフォルダが存在しません。
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-
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-
どうしたらいいのでしょうか?
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+
Image = Resources.Load ("後光2");
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+
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+
}
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+
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+
}
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+
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+
=====================
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+
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|
+
再生ができないので何か構文が間違っているのだろうと思うのですが、自分ではどうすることもできません。
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+
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+
Resourcesに画像は入っています(無かったのでフォルダを作りました)
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+
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+
public Image image;はpublic タイトル image;で大丈夫でしょうか?
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+
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+
public Image image;でオブジェクトのImageを格納してImage = Resources.Load ("後光2");で指定した画像を任意の画像に差し替えるというイメージがありますが再生できないので試すことができません。
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+
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55
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+
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|
+
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|
-
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57
|
+
どうかアドバイスをお願い致します
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1
やってみたことを追加してみました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -23,3 +23,51 @@
|
|
23
23
|
その場合のスクリプトはどうすればいいのでしょうか?
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24
24
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25
25
|
よろしくお願い致します
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+
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+
=============================
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+
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29
|
+
【やってみたことその1】
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|
+
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|
+
ゲームスクリプトからIMAGEを指定して、以下のスクリプトをコピペ
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32
|
+
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33
|
+
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34
|
+
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35
|
+
using System.Collections;
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36
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+
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+
using System.Collections.Generic;
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38
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+
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|
+
using UnityEngine;
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+
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+
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+
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+
public class 画像変更スプライト : MonoBehaviour
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+
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|
+
{
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+
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public Sprite image;
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+
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+
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+
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+
public void Start(){
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+
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+
GameObject = image;
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+
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+
} } }
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+
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+
上記は再生できませんでした
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58
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+
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+
===========================
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|
+
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+
【その2】
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+
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+
Sprite[] image = Resources.LoadAll<Sprite> ("Images/enemy/");
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+
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+
というコードがあるようでResourcesフォルダ内に入っている画像をスクリプトから直接呼び出せるとのことでした
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+
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+
しかしフォルダ内を見てみるとResourcesフォルダが存在しません。
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どうしたらいいのでしょうか?
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+
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+
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73
|
+
ご返答お待ちしております
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