質問編集履歴
2
追記
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
OBJファイルテクスチャマッピングやり方
|
1
|
+
OpenGLを使用し、OBJファイルでテクスチャマッピングやり方
|
test
CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
|
|
1
1
|
お世話になっています。<(_ _)>
|
2
2
|
|
3
|
-
blenderで
|
3
|
+
blenderでPMXファイルを読み込みOBJファイルで出力、出力したOBJファイルでOpenGLを使いテクスチュマッピングしたいのですが、ネットで調べてみたら、多くの記事でmtlファイル内のmap_kd[テクスチャ名]を使用すると書かれていたのですが...
|
4
|
-
|
4
|
+
|
5
|
-
自分のやり方が間違っているのかもしれませんが、そのような
|
5
|
+
自分のやり方が間違っているのかもしれませんが、そのようなキーワードがファイルのどこにも書かれていませんでした。
|
6
6
|
|
7
7
|
|
8
8
|
|
@@ -26,7 +26,7 @@
|
|
26
26
|
|
27
27
|
|
28
28
|
|
29
|
-
下のソースコードでは、[glTexCoord2f(); glVertex3f();]関数に直接値を書き込んで、下のドライブ
|
29
|
+
下のソースコードでは、[glTexCoord2f(); glVertex3f();]関数に直接値を書き込んで、下のドライブ描画結果先の動画のような結果になったのですが、オブジェクトを回すと後ろの面が前の面を透けて見えるのはなぜでしょうか?
|
30
30
|
|
31
31
|
[描画結果](https://drive.google.com/open?id=1vTEl144bTq1JvYHAWygoqRQ8_KCaE5dU)
|
32
32
|
|
1
書式の改善
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -26,7 +26,7 @@
|
|
26
26
|
|
27
27
|
|
28
28
|
|
29
|
-
下のソースコードでは、[glTexCoord2f(); glVertex3f();]関数に直接値を書き込んで、下のドライブURL先の動画のような結果になったのですが、
|
29
|
+
下のソースコードでは、[glTexCoord2f(); glVertex3f();]関数に直接値を書き込んで、下のドライブURL先の動画のような結果になったのですが、オブジェクトを回すと後ろの面が前の面を透けて見えるのはなぜでしょうか?
|
30
30
|
|
31
31
|
[描画結果](https://drive.google.com/open?id=1vTEl144bTq1JvYHAWygoqRQ8_KCaE5dU)
|
32
32
|
|
@@ -38,6 +38,8 @@
|
|
38
38
|
|
39
39
|
[f 〇/〇/〇 〇/〇/〇 〇/〇/〇]こちらを使えばいいのかな?と思ったのですが、三角面化にしてあるので、同じ頂点とUV座標を何度も使用しているので、ここから、読み込むのは難しいのかな?と思いました。
|
40
40
|
|
41
|
+
どのようにすれば、[GL_POLYGON]にUV座標をファイルから読み込み、指定できるのでしょうか?
|
42
|
+
|
41
43
|
|
42
44
|
|
43
45
|
お手数をおかけしますが、objファイルからどのようにすれば、テクスチュマッピングできるか教えてください<(_ _)>。
|