質問編集履歴
1
文章を編集
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,17 +1,17 @@
|
|
1
|
-
提示画像では地面であるCubeのボックスコライダーのy軸を少し下げて地面と足の位置があうようにしていますがなぜ.Move()を使ってy軸を重力のようにmove.y = -20;しても隙間ができてしまうのでしょうか?プレイヤーのコリジョンの位置はぴったりプレイヤーにかぶさっていて
|
1
|
+
提示画像では地面であるCubeのボックスコライダーのy軸を少し下げて地面と足の位置があうようにしていますがなぜ.Move()を使ってy軸を重力のようにmove.y = -20;しても隙間ができてしまうのでしょうか?プレイヤーのコリジョンの位置はぴったりプレイヤーにかぶさっていて四角いのコリジョンはキネマティックなので関係ありません。またどうすれば地面と合うように修正できるのでしょうか?
|
2
|
-
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
3
|
-
|
5
|
+
参考サイトは地面との接触判定ついての説明のため自分の欲しい情報ではありません。
|
4
|
-
|
5
|
-
|
6
|
-
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
7
|
-
|
9
|
+
参考サイト: http://inter-high-blog.unity3d.jp/2017/07/20/characongravity/
|
8
|
-
|
9
|
-
|
10
|
-
|
11
|
-
|
12
10
|
|
13
11
|
![イメー![イメージ説明](3ecf981dcce40cafe4688dfbd8efa54b.png)
|
14
12
|
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
15
|
```ここに言語を入力
|
16
16
|
|
17
17
|
using UnityEngine;
|