質問編集履歴

1

説明のわかりやすくするため

2016/01/18 00:16

投稿

sio
sio

スコア31

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- railsのcentosでのインストールについて
1
+ railsのcentosについて
test CHANGED
@@ -1,13 +1,25 @@
1
- centosでroot権限でrailsをインストールのですが、
1
+ centosでrailsの環境構築ているのですが、
2
2
 
3
- パーユーザーなので、rbenvがうまく動かないことに気づき、インストールのし直しを行いたいと思っています。
3
+ rbenvのバジョンがrbenv 1.0.0-9-ga95ccd0です。
4
+
5
+ 更新しようとしても変わらず、そのまま構築を進めていました。
4
6
 
5
7
 
6
8
 
9
+ ようやくブラウザで確認することができましたが、require 'Date'でエラーになりました。
7
10
 
8
-
9
- 場合、どのユーザー行えばいいでか?(wheelグループのユーザーいいですか?)
11
+ これはrbenvが関わっていると思うのですが、原因はなんしょうか?
10
12
 
11
13
 
12
14
 
13
- 一度gemを先にンインストールしたほうがいいでか?どこからアンインストールすのがいいですか?
15
+ また、railsのプリ、外部に公開する際も常にrails sでwebrickを行わなけないですか?
16
+
17
+ 時間が経ってブラウザで確認しようとしたら、接続が時間で切れていたため、webrickも終了して見れなくなっていました。
18
+
19
+
20
+
21
+ どうすればサーバーを維持したままにできますか?
22
+
23
+
24
+
25
+ よろしくお願いします。