質問編集履歴

2

追記

2020/03/17 00:31

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -75,3 +75,17 @@
75
75
  このURLでページが表示されるように500エラーを解消できればと思います。
76
76
 
77
77
  ※最終的には「http://localhost/仮想ディレクトリ/index.html」でアクセスがあった場合にリダイレクトして「index.html」を省略したいので。
78
+
79
+
80
+
81
+ ### 追記1
82
+
83
+ 「index.html」は動的ファイルでhtmlファイル内にPHPを埋め込んで使用しております。
84
+
85
+ 確認の為、一度「index.html」を静的ファイルにして検証してみましたが結果は同じく500エラー。
86
+
87
+
88
+
89
+ 気になる点として、「http://localhost/」で接続すると「wwwroot」内にある「iisstart.htm」が表示されます。
90
+
91
+ 既定のドキュメントが効いていないのかな?とも思ってはいたのですが、こちらは正常に表示されております。仮想ディレクトリになると話が変わるのかな?

1

書式改善

2020/03/17 00:31

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,9 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- ここからが、質問の詳細になります。
11
+ **ここからが、質問の詳細になります。**
12
+
13
+
12
14
 
13
15
  先ほど記載したURLでは正常に表示されるのを確認しました。
14
16
 
@@ -24,11 +26,17 @@
24
26
 
25
27
 
26
28
 
29
+ ### 確認事項1 ファイルの確認(設置場所)
30
+
27
31
  仮想ディレクトリ内には間違いなく「index.html」を配置(ここでエラーが出るなら1.のURLの時点で404が発生すると思います。)
32
+
33
+
34
+
35
+ ### 既定のドキュメントの確認
28
36
 
29
37
  調べているとIISには「既定のドキュメント」をIISマネージャーから設定できるようで確認したところ既に「index.html」が設定されていました。
30
38
 
31
-
39
+ #### 検証
32
40
 
33
41
  疑問に感じたので一旦仮想ディレクトリ内のファイルを全て削除し、その他設定されている「index.htm」や「Default.htm」を一つずつ検証してみましたが、同じく500エラーが発生。
34
42
 
@@ -38,11 +46,19 @@
38
46
 
39
47
  今度は「index.htm」を消して「仮想ディレクトリ」内に「Default.htm」のみを配置して2.のURLで接続→500エラー
40
48
 
49
+ デフォルト設定がいけないのか?と思い「index.php」を既定のドキュメントに追加し仮想ディレクトリ内に配置してみましたがこちらも500。
41
50
 
42
51
 
52
+
43
- デフォルト設定がいけないか?と思い「index.php」を既定のドキュメントに追加し仮想ディレクトリ内に配置してみましたがこちらも500。
53
+ ### 有効化設定の確認
54
+
55
+
44
56
 
45
57
  既定のドキュメントの「有効」「無効」設定も確認してみたところ「有効」になっている。
58
+
59
+
60
+
61
+ ### 結局のところ
46
62
 
47
63
 
48
64
 
@@ -50,4 +66,12 @@
50
66
 
51
67
 
52
68
 
69
+ ### 終着点
70
+
71
+
72
+
73
+ URL:**http://localhost/仮想ディレクトリ/**
74
+
75
+ このURLでページが表示されるように500エラーを解消できればと思います。
76
+
53
- こだわる必要あまりないのですが「http://localhost/仮想ディレクトリ/」で「index.html」が表示きればと思います
77
+ ※最終的には「http://localhost/仮想ディレクトリ/index.html」でアクセスがあった場合にリダイレクトして「index.html」を省略したいので。