質問編集履歴

3

(下のソースではWを押したとき)を追加

2020/03/09 00:14

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スコア234

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
  ```
18
18
 
19
- 上を向いて正面に移動したら空を飛べてしまい、ステージの壁を越えれてしまう
19
+ 上を向いて正面(下のソースではWを押したとき)に移動したら空を飛べてしまい、ステージの壁を越えれてしまう
20
20
 
21
21
  ```
22
22
 

2

rbをrigidbodyに修正

2020/03/09 00:14

投稿

CraftTable
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スコア234

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  C#でしているのですが、
6
6
 
7
- rb.AddForce(transform.forward * speed)
7
+ rigidbody.AddForce(transform.forward * speed)
8
8
 
9
9
  ↑の方法で移動して、空を飛ばないようにしたいのですが、どのように書き換えればいいのかわからず困っているので質問させていただきました
10
10
 
@@ -31,6 +31,8 @@
31
31
  float speed; //移動速度
32
32
 
33
33
  float maxspeed; //最大移動速度
34
+
35
+ Rigidbody rb; //自分のrigidbody
34
36
 
35
37
  //プレイヤーの移動
36
38
 

1

文法の修正

2020/03/09 00:13

投稿

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スコア234

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unityで移動中に浮遊しないようにしたい
1
+ Unityで移動中に浮遊しないようにしたい(rigidbody.AddForceでの移動)
test CHANGED
@@ -1,14 +1,14 @@
1
- ### 前提・実現したいこと
1
+ ### 実現したいこと
2
2
 
3
- Unity2017.1.0で一人称視点のゲームを作っているものです
3
+ Unity2017.1.0で一人称視点のゲームを作っているです
4
4
 
5
5
  C#でしているのですが、
6
6
 
7
7
  rb.AddForce(transform.forward * speed)
8
8
 
9
- ↑で移動して、空を飛ばないようにしたいです
9
+ の方法で移動して、空を飛ばないようにしたいですが、どのように書き換えればいいのかわからず困っているので質問させていただきました
10
10
 
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- (たえば、上向きながても地面から離れずに歩ける)
11
+ 方法詳しい説明していただけたです
12
12
 
13
13
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
14
14
 
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
  ```
18
18
 
19
- 向いたら空んでてしまう
19
+ 向いて正面に移動したら空べてしま、ステージの壁を越えれてしまう
20
20
 
21
21
  ```
22
22
 
@@ -30,7 +30,7 @@
30
30
 
31
31
  float speed; //移動速度
32
32
 
33
- float maxspeed; //前方向の最大移動速度
33
+ float maxspeed; //最大移動速度
34
34
 
35
35
  //プレイヤーの移動
36
36
 
@@ -119,5 +119,3 @@
119
119
  }
120
120
 
121
121
  ```
122
-
123
- ご回答、よろしくお願いします