質問編集履歴

2

追記

2020/02/18 07:23

投稿

Dash_003
Dash_003

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -75,3 +75,23 @@
75
75
 
76
76
 
77
77
  よろしくお願いいたします。
78
+
79
+
80
+
81
+ #追記
82
+
83
+ 読んだサイトなど
84
+
85
+ ttps://ryoasai.hatenadiary.org/entry/20110702/1309600182
86
+
87
+
88
+
89
+ ttps://anopara.net/2014/04/11/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%AD%E7%B4%9A%E8%80%85%E3%81%AB%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84%E8%89%AF%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89/
90
+
91
+
92
+
93
+ ttps://qiita.com/ue_knnk/items/fa84b8bc30ba319e5744
94
+
95
+
96
+
97
+ メモリについては先輩から受けた話です。(Javaの事を言ったのかどうかはわかりません><)

1

誤字修正

2020/02/18 07:23

投稿

Dash_003
Dash_003

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -38,7 +38,7 @@
38
38
 
39
39
  私個人としては上の例で挙げた3つであれば**staticクラスのstaticメソッドやstatic変数などにしてしまうべき**だと感じます。
40
40
 
41
- **テーブル定義が変わったりした場合**、複数クラスに同じSQL文を書いていたらその分だけ直さなければなりませんが、static変数として持っておけば修正する箇所がそこだけで済みますし、メソッドなんかも一見正しく動作してただけある条件を満たすとエラーになることが発覚した!なんてなったら目も当てられません。
41
+ **テーブル定義が変わったりした場合**、複数クラスに同じSQL文を書いていたらその分だけ直さなければなりませんが、static変数として持っておけば修正する箇所がそこだけで済みますし、メソッドなんかも一見正しく動作してたある条件を満たすとエラーになることが発覚した!なんてなったら目も当てられません。
42
42
 
43
43
  0や1といったたった一桁の数値であっても、**マジックナンバー化を防ごう**と思ったら各クラス毎に定数として定義すべきですし、そうするくらいならstaticな定数として定義した方がよいと感じます。
44
44