質問編集履歴

1

コードについて更新しました

2020/02/10 13:53

投稿

gomes_2222
gomes_2222

スコア90

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -9,6 +9,22 @@
9
9
  なぜでしょうか。
10
10
 
11
11
  なんども確認してこれであっているかと思ったのですが・・・
12
+
13
+ 「;」や「()」の忘れなどのケアレスミスを確認しました。
14
+
15
+ また、今回はフォーム画面の郵便番号をチェックするためということで、コードを打ちました
16
+
17
+ if以下の条件文も、前後の「/\」や「/A」で数字で始まっていることを確認し、
18
+
19
+ 「d[3]」で数字が3つ続くことを確認できます。
20
+
21
+ そのあと、「[-]」でハイフンのあることを確認し、「d[4]\z」で数字以外の余計な文字がないかどうか確認ができるはずなんですが・・
22
+
23
+ 「mb_convert_kana」で全角か半角かも関係なく、半角に変換できているかと思います。
24
+
25
+ どこがダメで思う通りにいかないのかがわかりません・・・
26
+
27
+ 下記コード例ならtrueの結果が得られるかと思ったのですが、なぜfalse何でしょうか
12
28
 
13
29
 
14
30