質問編集履歴
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書式の改善
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File without changes
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@@ -24,6 +24,12 @@
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0); // GLdouble top
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+
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glMatrixMode(GL_MODELVIEW);
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glLoadIdentity();
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```
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まずこちらのソースコードですが、
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@@ -56,6 +62,8 @@
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ちなみに、こちらの[手抜きOpenGL](https://tokoik.github.io/opengl/libglut.html)を拝見させていたでき、こちらで扱っている座標系とは、X,Y,Z 軸のことだと勝手に解釈させていただきました。<(_ _)>
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そして最後に「glMatrixMode(GL_MODELVIEW)」関数を使いわざわざモデルビュー行列に設定しているのでしょうか?
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どなたかわかる方、どうか教えてください。<(_ _)>
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文法の改善
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File without changes
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@@ -1,3 +1,7 @@
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いつも暖かいご返答ありがとうございます。<(_ _)>
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また、質問させていただきます。
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Yutuberゲーム道館さんの「OpenGL道場 第4回「2D変換」」を参考にさせていただいています。
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OpenGLの行列変換で、いくら調べても納得がいかない点があったので、質問させていただきます。
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