質問編集履歴

2

補足情報欄に追記

2020/02/03 05:58

投稿

deroro
deroro

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -115,3 +115,57 @@
115
115
  VC2015 を利用しています
116
116
 
117
117
  Lua は5.3.5です
118
+
119
+
120
+
121
+
122
+
123
+ 追記
124
+
125
+
126
+
127
+ こちらがDxライブラリを使っていないプロジェクトでのコードです。
128
+
129
+ ```C++
130
+
131
+ #include <stdio.h>
132
+
133
+ #include <stdlib.h>
134
+
135
+ #include "lua.hpp"
136
+
137
+ #pragma comment(lib,"LUA-StaticTest.lib")
138
+
139
+
140
+
141
+ int main()
142
+
143
+ {
144
+
145
+ lua_State* L = luaL_newstate();
146
+
147
+ luaL_openlibs(L);
148
+
149
+
150
+
151
+ if (luaL_dostring(L, "print('Hello World')"))
152
+
153
+ {
154
+
155
+ printf("%s\n", lua_tostring(L, -1));
156
+
157
+ }
158
+
159
+
160
+
161
+ lua_close(L);
162
+
163
+ while (true);
164
+
165
+ }
166
+
167
+ ```
168
+
169
+ このコードではコンソール上にHello Worldの出力が出ました。
170
+
171
+ 対してDXライブラリを使ったプロジェクトでは空白になります。

1

タイトルと「です」が抜けてたので修正

2020/02/03 05:58

投稿

deroro
deroro

スコア5

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- DXライブラリ使ったゲームにluaを実装
1
+ DXライブラリ使ったゲームにluaの出力が出ない
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- Dxライブラリを使ったゲームにLuaを実装しようとしましたが、lua_tostringからの返しがない
5
+ Dxライブラリを使ったゲームにLuaを実装しようとしましたが、lua_tostringからの返しがないです
6
6
 
7
7
 
8
8