質問編集履歴

1

聞きたいこと、試した内容の詳細を追加いたしました。

2020/01/27 14:38

投稿

chichiyanagi
chichiyanagi

スコア10

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- #現在状況
9
+ #エラーまで過程
10
10
 
11
11
  #####homebrewをインストール
12
12
 
@@ -228,6 +228,16 @@
228
228
 
229
229
 
230
230
 
231
+ ###composerのパスを追加
232
+
233
+ ```bash
234
+
235
+ export PATH="~/.composer/vendor/bin:$PATH"
236
+
237
+
238
+
239
+
240
+
231
241
  #####laravelのインストール
232
242
 
233
243
  ```bash
@@ -260,15 +270,41 @@
260
270
 
261
271
 
262
272
 
273
+ "phpの拡張でzipがないから、インストールして再度試して下さい。"のようなことが書かれているとおもいます。
274
+
275
+
276
+
277
+
278
+
279
+
280
+
281
+
282
+
283
+
284
+
285
+ 検索してみると、brewコマンドでcomposerをインストールした際には
286
+
287
+ といった内容が多くみられました。brewコマンドで動くことは確認が取れたのですが、なぜ、brewコマンドてphpをインストールすると動作してインストールしないと動かなかったのかが気になり、別の方法で対応できればとおもい、質問させていただきました。
288
+
289
+
290
+
291
+
292
+
263
293
  ###試したこと
264
294
 
295
+ MAMP内のphp.iniを編集する事で対応できるかと考えましたが、うまくできず。
296
+
297
+ 検索すると"brewでphpをインストールしてください。"といった内容が多くありました。
298
+
265
299
  brew コマンドにてphpをインストールしたらこのエラーは解消されました。
266
300
 
267
301
 
268
302
 
269
303
  ##問題点・聞きたいこと
270
304
 
271
- brewで新しくPHPをインストールするのではなくMAMPのPHP動作させたいです。
305
+ なぜbrewコマンドでインストールしたPHPの場合動作のか伺たいです。
306
+
307
+ また、もしMAMPのPHPで動作させたいと思った場合はどの様な所処置が必要なのでしょうか。
272
308
 
273
309
  (WindowsとXAMPPの環境で例えるとComposerをインストールする際に
274
310