質問編集履歴
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「入門者」バージョンの4.9と4.22の違いが知りたい
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「入門者」バージョンの4.9と4.22の違いが知りたい "HowTo_Components.h"をインクルードする方法が知りたい。
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公式チュートリアルで初めてアンリアルエンジンを触っているのですが、**UE4.9**と**UE4.22**の違いで何が起きているのかがわかりません提示画像のように大量のコーディングエラーと構文エラーが発生していてそもそも何を修正変更すればいいかわかりません。
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追記 おそらく #include "HowTo_Components.h"がエラーになるのでこのヘッダーファイルが見えないのだと思いますこれは4.22ではどのようにインクルードするのでしょうか?調べましたが見つからないので質問しました。
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※そもそもがおかしいというか参考にすらならないので提示コードは載せませんでした。
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「入門者」バージョンの4.9と4.22の違いが知りたい 公式チュートリアルが参考にならない
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公式チュートリアルで初めてアンリアルエンジンを触っているのですが、**UE4.9**と**UE4.22**の違いで何が起きているのかがわかりません提示画像のように大量のコーディングエラーと構文エラーが発生していてそもそも何を修正変更すればいいかわかりません。
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※そもそもがおかしいというか参考にすらならないので提示コードは載せませんでした。
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試したこと。
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1,コーディングエラーの修正を試みたのですが誤字の可能性もあるためコピペ(全部)
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2,ファイル名なども参考サイトのままコピペして全く同じものを作成
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3,プロジェクト生成を間違えた可能性があるため一から作り直し
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4,適当にエディタを触ってみた
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5,保存とコンパイルをしっかりやった
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6,自分で調べた
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参考サイト: https://docs.unrealengine.com/ja/Programming/Tutorials/
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参考サイト: https://docs.unrealengine.com/ja/Programming/Tutorials/Components/index.html
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![イメージ説明](95c677eafec66818b9c1b9c1a1f9876f.png)
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![イメージ説明](4992d1b296bc1d4251ecb080fbb5f4b0.png)
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UE 4.9と最新版との違いと思われるエディタ操作の変更点が知りたい公式チュートリアル
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参考サイトの4.の参考画像部でMyPawnとしか表示されないことに困っています。自分は最新版4.22を使っていますが参考サイトでは4.9です多少やり方は変わっても大きくは変わらないと思うのですがどうすれば以下の画像のように表示されるのでしょうか? おそらくadd Componentをクリックしてコンポーネントを追加しましたがRoot Componentがなくて困っていますそもそもそうやるのではなくスクリプトでコードを追記して保存すれば自動で表示されるはずだと思うのですがこの辺はどうすればいいのでしょうか?
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ソースコードは9.の作業中コードをコピペしました。またPawnを作成しているためactorと間違えていることはないと思います、また保存やコンパイル等も一回試しました。
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![イメージ説明](7f80813bcd2a578ca292b0a4ab54cd41.jpeg)
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参考サイト
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参考サイト: https://docs.unrealengine.com/ja/Programming/Tutorials/PlayerInput/index.html
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![イメージ説明](cc105705bf2a3cf23253279e95b7f4ed.png)
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// Fill out your copyright notice in the Description page of Project Settings.
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//#include "HowTo_PlayerInput.h"
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#include "MyPawn.h"
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// Sets default values
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AMyPawn::AMyPawn()
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{
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// Set this pawn to call Tick() every frame. (フレーム毎に Tick() を呼び出すようにこのポーンを設定します。) You can turn this off to improve performance if you don't need it. (必要がなければパフォーマンスを向上させるためにオフにすることができます)
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PrimaryActorTick.bCanEverTick = true;
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// Set this pawn to be controlled by the lowest-numbered player (このポーンが最小値のプレイヤーで制御されるように設定)
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AutoPossessPlayer = EAutoReceiveInput::Player0;
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// Create a dummy root component we can attach things to.(親子付け可能なダミーのルートコンポーネントを作成)
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RootComponent = CreateDefaultSubobject<USceneComponent>(TEXT("RootComponent"));
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// Create a camera and a visible object (カメラと可視オブジェクトを作成)
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/////////UCameraComponent* OurCamera = CreateDefaultSubobject<UCameraComponent>(TEXT("OurCamera"));
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/////////OurVisibleComponent = CreateDefaultSubobject<UStaticMeshComponent>(TEXT("OurVisibleComponent"));
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// Attach our camera and visible object to our root component. (カメラと可視オブジェクトをルートコンポーネントに親子付け)Offset and rotate the camera. (カメラをオフセットして回転)
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OurCamera->SetupAttachment(RootComponent);
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OurCamera->SetRelativeLocation(FVector(-250.0f, 0.0f, 250.0f));
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OurCamera->SetRelativeRotation(FRotator(-45.0f, 0.0f, 0.0f));
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OurVisibleComponent->SetupAttachment(RootComponent);
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}
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// Called when the game starts or when spawned
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void AMyPawn::BeginPlay()
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{
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Super::BeginPlay();
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}
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// Called every frame
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void AMyPawn::Tick(float DeltaTime)
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Super::Tick(DeltaTime);
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}
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// Called to bind functionality to input
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void AMyPawn::SetupPlayerInputComponent(UInputComponent* PlayerInputComponent)
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{
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Super::SetupPlayerInputComponent(PlayerInputComponent);
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}
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コンポーネントの変数が作れないのと代入できないエラーの解消法が知りたい
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コンポーネントの変数が作れないのと代入できないエラーの解消法が知りたい コンポーネントをソースコードから追加する方法
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質問内容を編集しました。
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////部のソースコードなのですが上のコードはUCameraComponent*識別子がありませんというエラー下のコードは = でエラーで値 UStaticMeshComponentを代入できませんとのエラーでます。しかし参考サイトのページをコピペしましたがこのコードは何を間違えているのでしょうか?そもそもサイト側が間違ている気がします入門者なのでとりあえず書き写すことしかできないため困っています。
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////部のソースコードなのですが上のコードはUCameraComponent*識別子がありませんというエラー下のコードは = でエラーで値 UStaticMeshComponentを代入できませんとのエラーでます。また//#include "HowTo_PlayerInput.h" はエラーになるのでコメントアウトしました。しかし参考サイトのページをコピペしましたがこのコードは何を間違えているのでしょうか?そもそもサイト側が間違ている気がします入門者なのでとりあえず書き写すことしかできないため困っています。
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提示画像はUE4エディタのコンパイル時エラーです。
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参考サイト: https://docs.unrealengine.com/ja/Programming/Tutorials/PlayerInput/index.html
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![イメージ説明](cc105705bf2a3cf23253279e95b7f4ed.png)
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