質問編集履歴
2
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
こちら3回
|
5
|
+
こちら3回シーンを開いたら1回表示をさせてinvokeのメソッドも反映をさせたいのですが、どうしても毎回表示がされてしまいます。
|
6
6
|
|
7
7
|
|
8
8
|
|
1
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -103,3 +103,117 @@
|
|
103
103
|
}
|
104
104
|
|
105
105
|
```
|
106
|
+
|
107
|
+
追記
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
111
|
+
上記の方法以外にも下記のコードで試したのですが、こちらですと画面がフリーズしてしまいます。
|
112
|
+
|
113
|
+
void Start内でメソッドを実装すると連続で処理が行われてしまうため、Update内にStartCoroutine(ShowReviewText(10, 1.0f));を追加し、invokeではなく、
|
114
|
+
|
115
|
+
yield return new WaitForSeconds(interval);での表示タイミングをずらすことを試みました。
|
116
|
+
|
117
|
+
|
118
|
+
|
119
|
+
```C#
|
120
|
+
|
121
|
+
//一部抜粋
|
122
|
+
|
123
|
+
|
124
|
+
|
125
|
+
using System.Collections;
|
126
|
+
|
127
|
+
using System.Collections.Generic;
|
128
|
+
|
129
|
+
using UnityEngine;
|
130
|
+
|
131
|
+
using UnityEngine.UI;
|
132
|
+
|
133
|
+
using UnityEngine.SceneManagement;
|
134
|
+
|
135
|
+
#if UNITY_IOS
|
136
|
+
|
137
|
+
using UnityEngine.iOS;
|
138
|
+
|
139
|
+
#endif
|
140
|
+
|
141
|
+
|
142
|
+
|
143
|
+
void Update()
|
144
|
+
|
145
|
+
{
|
146
|
+
|
147
|
+
StartCoroutine(ShowReviewText(10, 1.0f));
|
148
|
+
|
149
|
+
}
|
150
|
+
|
151
|
+
private IEnumerator ShowReviewText(int num, float interval)
|
152
|
+
|
153
|
+
|
154
|
+
|
155
|
+
{
|
156
|
+
|
157
|
+
for (int i = 0; i < num; i++)
|
158
|
+
|
159
|
+
{
|
160
|
+
|
161
|
+
yield return null;
|
162
|
+
|
163
|
+
|
164
|
+
|
165
|
+
if (i % 3 == 0)
|
166
|
+
|
167
|
+
{
|
168
|
+
|
169
|
+
yield return new WaitForSeconds(interval);
|
170
|
+
|
171
|
+
|
172
|
+
|
173
|
+
ShowReview();
|
174
|
+
|
175
|
+
|
176
|
+
|
177
|
+
|
178
|
+
|
179
|
+
}
|
180
|
+
|
181
|
+
|
182
|
+
|
183
|
+
}
|
184
|
+
|
185
|
+
|
186
|
+
|
187
|
+
|
188
|
+
|
189
|
+
}
|
190
|
+
|
191
|
+
|
192
|
+
|
193
|
+
public void ShowReview()
|
194
|
+
|
195
|
+
{
|
196
|
+
|
197
|
+
#if UNITY_IOS
|
198
|
+
|
199
|
+
if (Device.RequestStoreReview())
|
200
|
+
|
201
|
+
{
|
202
|
+
|
203
|
+
//レビュー出た
|
204
|
+
|
205
|
+
}
|
206
|
+
|
207
|
+
|
208
|
+
|
209
|
+
//Androidやそれ以外の場合の処理
|
210
|
+
|
211
|
+
#else
|
212
|
+
|
213
|
+
|
214
|
+
|
215
|
+
#endif
|
216
|
+
|
217
|
+
}
|
218
|
+
|
219
|
+
```
|