質問編集履歴

1

C#のコードの追加

2020/01/17 01:36

投稿

DDDzinma
DDDzinma

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -11,3 +11,67 @@
11
11
 
12
12
 
13
13
  この方法、またはそれ以外でよい実装方法はありますか?
14
+
15
+
16
+
17
+ 今の自分のメインでのスクリプトはこのようになっています。
18
+
19
+ ```C#
20
+
21
+ public class BGM : MonoBehaviour {
22
+
23
+
24
+
25
+ private GameObject[] audioObjects;
26
+
27
+
28
+
29
+ public AudioClip[] audios;
30
+
31
+
32
+
33
+ private int i;
34
+
35
+
36
+
37
+
38
+
39
+ // Use this for initialization
40
+
41
+ private void Start () {
42
+
43
+
44
+
45
+ audioObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("AudioObject");
46
+
47
+ }
48
+
49
+
50
+
51
+ // Update is called once per frame
52
+
53
+ private void Update () {
54
+
55
+
56
+
57
+ if (Input.anyKey)
58
+
59
+ {
60
+
61
+ var audioObject = audioObjects[Random.Range(0, audios.Length)];
62
+
63
+
64
+
65
+ audioObject.GetComponent<AudioSource>().PlayOneShot(audios[i]);
66
+
67
+
68
+
69
+ var audioSourceId = audioObject.GetComponent<AudioSourceID>().audioSourceID;
70
+
71
+ print(audioSourceId);
72
+
73
+ }
74
+
75
+ }
76
+
77
+ ```