質問編集履歴

1

文章とタイトルを編集

2020/01/13 08:59

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 3DARPGでOnTriggerした"回数"カウントする方法
1
+ 3DARPGで攻撃した時の最初の一だけ実行する関数をる方法?またはそれに似た方法を知りたい。
test CHANGED
@@ -1,6 +1,10 @@
1
- 木に攻撃して3回攻撃したら木が消えるちという処理を作りたいのですが一回攻撃した時点で消えてしまいます。これは何を間違えたのでしょうか?OnTriggerExitなので抜けた時実行されるのでつまり三回抜けたら消えるという処理のはずです。
1
+ 木に攻撃して3回攻撃したら木が消えるちという処理を作りたいのですが一回攻撃した時点で消えてしまいます。これは何を間違えたのでしょうか?OnTriggerExitなので抜けた時実行されるのでつまり三回抜けたら消えるという処理のはずです。Debug.Log()で表示させています。
2
2
 
3
- Debug.Log()で表示させていす。
3
+ つまり攻撃し当たった時の最初の一回だけ実行する方法が知りたす。
4
+
5
+ 両方にボックスコライダーが入っていて両方ともOnTriggerです。
6
+
7
+
4
8
 
5
9
 
6
10
 
@@ -56,7 +60,7 @@
56
60
 
57
61
  {
58
62
 
59
- Destroy(transform.root.gameObject);
63
+ Destroy(transform.root.game!);
60
64
 
61
65
  }
62
66
 
@@ -92,6 +96,102 @@
92
96
 
93
97
  }
94
98
 
99
+ ```
100
+
101
+
102
+
103
+ ```ここに言語を入力
104
+
105
+ using System.Collections;
106
+
107
+ using System.Collections.Generic;
108
+
109
+ using UnityEngine;
110
+
111
+
112
+
113
+ /*武器の手にアタッチ*/
114
+
115
+ public class Weapon : MonoBehaviour
116
+
117
+ {
118
+
119
+
120
+
121
+ // public bool onCollision = false;
122
+
123
+ private GameObject attack_mng;
124
+
125
+ private Attack_Mng am;
126
+
127
+
128
+
129
+ public int Damage = 1;
130
+
131
+ public bool isAttack = false;
132
+
133
+ // Start is called before the first frame update
134
+
135
+ void Start()
136
+
137
+ {
138
+
139
+ attack_mng = GameObject.Find("Knight");
140
+
141
+ am = attack_mng.GetComponent<Attack_Mng>();
142
+
143
+
144
+
145
+ }
146
+
147
+
148
+
149
+ // Update is called once per frame
150
+
151
+ void Update()
152
+
153
+ {
154
+
155
+
156
+
157
+ if(am.OnCollision == true)
158
+
159
+ {
160
+
161
+ GetComponent<BoxCollider>().enabled = true;
162
+
163
+ Damage = 1;
164
+
165
+ isAttack = true;
166
+
167
+
168
+
169
+ }else{
170
+
171
+ GetComponent<BoxCollider>().enabled = false;
172
+
173
+ Damage = 0;
174
+
175
+ isAttack = false;
176
+
177
+
178
+
179
+ }
180
+
181
+
182
+
183
+ }
184
+
185
+
186
+
187
+ }
188
+
95
189
 
96
190
 
97
191
  ```
192
+
193
+
194
+
195
+
196
+
197
+ ![イメージ説明](44da79af95d755797ae8c3c2ba28e3df.png)