質問編集履歴
2
説明の追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -4,6 +4,10 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
とても雑なコードですがこれしか思いつかなかったので、どうかご協力お願いします。
|
6
6
|
|
7
|
+
このコードを実行すると、開始すぐに値が30000ぐらいの値になってしまいます。具体的にブロックに当たったら、+1と足していく動きが理想です。
|
8
|
+
|
9
|
+
|
10
|
+
|
7
11
|
##プログラムの説明
|
8
12
|
|
9
13
|
いろいろとコードが混ざっていますが、上のコードはelse以降のfor文がたくさんあるところだけ見てください。
|
1
説明を追加したかったから
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,9 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
一つ目のfor文はボールの数だけループさせています。次はブロックの数だけfor文で回しています。
|
12
12
|
|
13
|
-
それで、ブロックの数だけブロックに当たったらscore1として定義し、スコアを足していくようにしています。同様に二つ目も三つめもscore2とscore3としています。ブロックのあたり判定が if (block[i].isDeleted())というif文としています。したのコードは実際のブロッククラスです。
|
13
|
+
それで、ブロックの数だけブロックに当たったらscore1として定義し、スコアを足していくようにしています。同様に二つ目も三つめもscore2とscore3としています。ブロックのあたり判定が if (block[i].isDeleted())というif文としています。したのコードは実際のブロッククラスです。つまりblock[i].Scoreに対応します。そのほかの二つは同じなので省略しました。
|
14
|
+
|
15
|
+
ブロッククラスはdeleteメソッドだけで他は関係ないので無視してください。deleteメソッドはvoid型なのでどのように返せばよいかわからない状態であります。一応isDeleteメソッドはboolean型なので使っています。
|
14
16
|
|
15
17
|
|
16
18
|
|